特殊系後の縮毛矯正 | ルフェールのブログ

ルフェールのブログ

何事にも【ズバッと本音】で‼

20年先まで見据え髪・頭皮・肌に対して本物の情報を提供して本音でお話しすることが出来る西尾市で唯一の美容室ルフェールの加藤です。

                    ホームページはこちらです。
                                       ⬇︎
                                ルフェール


西尾市に限らず近郊にお住まいの方で髪・頭皮・肌で悩んでいて全然改善しない方大歓迎‼︎



美容業界の裏事情なども【ズバッと本音】を話してしまう!


                         カットゥンこと加藤です。





         ⬆︎
先ずはポチッと応援よろしくお願い致します。


縮毛矯正のやり方は色々あるから何が正解って事はないんだよね。


ツルツルまっすぐが好きな人もいれば、ツルツルじゃなくても自然な感じが好きな人もいる。


新規のお客様はほぼブログを見てからの来店だからなんとなくこちらが言おうといている事は頭に入っているから話が繋がりやすい。


{495B3602-B67E-4A46-861D-A2A8B9D2981F}

{A93D7D2F-2AB2-40B9-A2C7-3E58F633DEC3}


そこまでクセは強くないけど髪質がしっかりしているのとうねりが強いから縮毛矯正しても日に日に根元が浮き始めて頭が大きくなっちゃうんだよね。


以前はブロー矯正をしていたらしいのでダメージは然程ないけど毛先はツンツン気味で何となく毛質も固い気がする。何故だか毛先が枝毛だらけ⁉︎


「以前はこんな事無かったんだけど最近縮毛矯正をするとこんな感じになっちゃう」との事なので一旦矯正してからカットしましょうか。


前髪と表面の根元はアイロンをしているから薬剤も使い分けていきますか。


前髪と表面の根元     しるか(S)
その他の根元     しるか(H)
毛先     はまさき(H)


毛質がしっかりしているからいつもよりちょっと長めに放置。


流して軽めにDo-sシャンプー、はまけんコント。


乾かしてから【アル中アイロン】前回もブロー矯正で特殊なやり方してるのでアイロンもいつよりラウンド強めで。


{27B28548-18C3-4B9E-841E-C09B0A620B42}

{A966B24F-DAA7-46FE-B83D-075F90F05F70}


仕上がりを先に伝えてあるから笑い事で終わるけど、言ってなかったら「縮毛矯正なのに何で毛先がクリンクリンなの⁉︎」ってなってしまう。


後はいつもの流れで過水ドカ付け、Do-sシャンプー、はまけんコント、はまけんトリートメント。


ドライ後毛量調節。


{A0A8AF29-694E-44EA-A46A-867CC8310FB8}

{0A0A40EC-EC79-43DF-998C-723DAD90DFC3}



家ではこの仕上がりの柔らかさを保つために余計な物を髪に付けない様にDo-sシャンプー&トリートメントを説明して終了。







         ⬆︎
ポチッとよろしくお願い致します。


とっても重要な事‼︎
           ⬇︎

【素っぴん髪】にするにはこちらを使えばOK
                                   ⬇︎

いたってシンプルな物を使うのが良いかもね。



本物の正しい情報を提供して悩みを早く改善させる事が出来る西尾市で唯一の美容室の予約は
                                     ⬇︎

                               ルフェールへ!







今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。