【ダーニング】コロナの影響で在宅ワークが増えた夜は手芸瞑想^^ | 日本リ・ファッション協会@代表ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

日本リ・ファッション協会@代表ブログ

リ・ファッションを「生活スタイルの見直し、変化」と定義し、循環型社会における持続可能な生活、産業へのシフトを推進する活動をしています。

夜中に思いたってお気に入りの靴下にチクチクとダーニング(補修)。
この靴下は国内の小さな工場で小ロットで丁寧に作られているもの。6年ぐらい前に色違いで3足購入。ヘビロテし続けてかかとと底がかなり薄くなってしまった(汗)。
 
コロナ騒動で打ち合わせやイベントが軒並みキャンセルされたりオンラインでの実行になったりして、体力は温存されて有難い反面、気持ちはザワザワ。
こんな時は無心になれるチクチク針仕事にもってこい。
私は「手芸瞑想」と言っています♪
チクチクと針を動かしながら繕っているうちに雑念が消え無心になれます。無心になると気持ちいいですし、時にはフッと何か降りてくるというか気づきがあったりします。
そんな時間も大切にしたいものです。
 
両足のダーニング完了!
最後にハート♥️を刺繍。
たのしぃーーー♪
それにしても 下手ーーー! 
子どもの頃は刺繍と編み物は上手だったのになぁ。
これでも小学生、中学生のときは、大人顔負けの大作作ってたんですよ。
 
楽しかったからまたやろう!と思います。
みなさんもチクチク「手芸瞑想」いかがですか?
 
ダーニングのやり方は検索するといろいろ出てきます♪