Leonhard NiederwimmerによるPixabayからの画像

 

「闇落ち」(?)数日、やっと土曜日に少し調子を取り戻して、昨日・日曜日もゆるゆるながら動いていたら。何をきっかけにしたのか、途端に「神様の回路」に再び繋がれたようで、これまたやっと心を落ち着けることが出来ました。

その後は、所謂 Worship Songs をひたすら聞いて、改めて神様の、天の愛の素晴らしさに触れ、とことん泣く始末。(感涙です) それで、やっと昨日の夜になって、調子を取り戻せたかな? って思いました。

本当なら、このブログも、確か、土曜日中には書きたかったんです。でも、なっかなか、自分の中で折り合い(?)がつかなくて。そう、あれはきっと「思いは溢れているのに、うまく言語化出来ない」って状態なんだと思う……。とにかく、おかげさまで、やっとやっと落ち着くことが出来ました。

やっぱりどんなことがあっても、日々の routine をしっかりと守ってゆくことはとても大事。落ちようが、闇にハマろうが、とりあえず「やるべきことを淡々とやる」。その「やるべきこと」の中には、お祈りであったり、瞑想であったり、心身のみならず、エネルギーレヴェルからのケアであったり、キュアであったり。そして、それらのことと共に、日々の自分がやるべきこと(身の回りのことや基本的な生活習慣としてやるべきこと)を淡々と日々「こなしていく」でもいい、とにかく「当たり前の日常」を堅持しようとする姿勢が極めて大切なのだと改めて痛感いたしました。(というか、痛いほど思い知りました)

ーーそうは言っても、あまりに疲れ果てていたり、突如、あのまた「果てしない鬱」が襲ってきて、「もう、なぁんにも出来ない」状態になってしまうことなんて、ほんと、しょっちゅうなんですけれどもね。わたくしはそれを「ハニワ状態」といつも呼んでいるのですが。(無表情で、中身も空っぽになってしまうから)

 

でも、そうやって「闇落ち」(?)するときがあるからこそ、自分の中のネガティブなものが解放出来るのかもしれない、って、ふっと昨夜思いました。

というのも、昨夜、ひっさしぶりに「新しいオラクルカード」を幾つか試してみたら、やはり、それが「ドンピシャ!」なんです。普段からわたくしは「オラクルカードまみれ」の生活を送っているのですが、日々「酷使している」カード類は、もうこれまでさんざ引き過ぎてきて、きっと(表現は悪いのだけれど)「手垢にまみれた」ような状態になってしまっているんでしょうね、幾ら引いても、もうピンと来ないのです。「あぁ、またこのカードか」って、「素通り」してしまって。でも、昨夜新たに引いた幾つかのカードは、ひとつひとつ表れてくるメッセージが新鮮だし、それに心と共鳴するみたいな感じで、とにかく、今の自分の様子がまるで手に取るようにわかる……みたいな感覚を覚えました。そのお陰もあって、やっと自分の中心(=内なる神)と繋がれた気がするんです。

でも、それはきっと、この数日散々ネガティブなほうに転がっていったからこそ、だと思うんですよね。そこは相変わらず……とても低い波長で、居ても嫌になるだけ、なんだけど、でも、(とてもかなしいことに)もうそこに慣れ親しんできてしまっているから、それに、わたくしが生まれ持った波動のひとつが、どうしてもそこに向かう傾向も(これまでは、どうしても)あって。

でも、(矢鱈「でも」が続くな💦)、「そこにはもう向かわない」ときっぱり自分の中でけじめをつけないといけないのが「今」なんだと思うんです。残りの人生の時間(って大袈裟ですが)を思えば、「そうした世界」でたゆたっていられる余裕なんて、さらさらない。今こそ、これまで生きてきた中で途方もなく積み上げてきたネガティブなもの(というか、要は「光ではないもの」)にしっかりお別れを言わないといけないときなんだと思うんです。

そんなこんなでーー?、昨夜、やっと「天と繋がれた」という実感もあったからか、今朝目覚めたら、あることをはっきりと(直観、天からのメッセージとして、内なる声に)言われました。しかも、それを年内に叶えよ、というお達し。

これまでだって、そういったメッセージは受け取って来たはず……?、かな? わかりません(苦笑) もうそこらへんの記憶は曖昧なんですよね。でも、今回は……というか、「今度こそ、今度こそ、本当」だとわたくしは思うんです。

で、本当にそれを年内に叶える……!? となると、途方に暮れてしまうのだけれど、それが(わたくしが信じるように)本当に天からのメッセージなら、その聖なるご意志に同調して、これからの全ての瞬間を、ご皇室に献上する絹織物のように大切に大切に愛情をこめて織り込んでゆくならば、本当に「それ」は叶うんじゃないかな……?

 

って、その期限まで、あと約半年!! さて、さて、どうなりますやら。実は、そんなこんなで朝から武者震いが止まらない……というか、「どうしよう!!」ってなっていたりもするのだけれど(その一方で「やっと、だねー!」という思いも正直ある)。

 

とにかく、今朝いただいたメッセージを信じて、大切に大切にこれからの全てを選択してゆくしかないです。そして、必要な行動を全てとり続けてゆくしかありません。やっと、やっと、いただけた、神様からのメッセージ。大切に大切にせねば。

 

 

・・・

 

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

 

● 夢咲璃い(ゆめさき りい) 自らの資質をどこまでも高めることを通じて広く社会に貢献しようと志す女性起業家の為の直観コンサルタント