David MarkによるPixabayからの画像

 

今日、うちを出るときに丁度、ラジオから "Try To Remember" が流れてまいりまして。

 

 

「お! このお歌は……!!」

で、思い出したのが、こちらの映画。

 

1998年の香港映画「玻璃(ガラス)の城」( City of Glass )。

 

 

 

多分、わたくしが初めてこの映画を拝見したのは2000年頃だったと思うのですね。

そして、なぜこの映画を拝見することになったのかは、今となっては、もう思い出せず……。

レンタル屋さんで借りてきたんだっけな……?

たまたまテレビか何かで見たのかしら???

 

でも、この映画のストーリーも音楽もとってもよくってね。

一時期、とってもハマっていたのです。

 

で、今朝たまたま "Try To Remember" を聞いたときに、一気にこの映画の記憶が蘇ってきて。

主役のレオン・ライさんが歌う「今生不再」のメロディもとっても素敵で🎶

サウンドトラックもとても気に入っていたものだから、とにかく「懐かしー!!」となってしまいました。

 

 

・・・

 

という話よりもーー、もっと大事なこと(!?)が。

 

実は、昨夜、プライヴェートで突然思いも寄らぬ事態(というか「問題になりそうなもの・こと」)が発覚いたしまして。

 

それは(ものすごくものすごく大袈裟なんだけれど)わたくしにしてみれば、もう「生命を脅かす」と言っても過言ではない(!?)くらい「衝撃的なもの・こと」だったので、居ても立っても居られず、昨夜のうちに慌ててまずは早速占い師さんにみていただいて。

 

それも、おひとりでは安心出来ず、もうおひとかたの先生にもみていただいて。

 

でも、お二人ともおっしゃることが違う!! 両極端!!

 

で、もう、どっちだー!!!!!!( ノД`)シクシク… ってことになりまして。

 

・・・

 

とても衝撃的なもの・ことを見聞きしてしまったため、昨夜は寝られないかも……と思っておりましたが、

あまりに思考を使い果たして疲れたのでしょうね(?)、ちゃんと寝ることは出来ました。

 

が、熟睡は出来ていない。

ひと晩ストレス過多で寝ただけで、即、体調は一気に悪化。

でも、今日は大事な検査があったので、ちゃんと朝、起きて、お出かけいたしました。

 

・・・

 

お陰さまで、ずーっと気になっていた膵臓さんの検査(+胃も診てくださった)は、本当にお陰さまで大丈夫……で、もう、それはそれはものすごーくものすごーくありがたかった、というか、ありがたい限りなのですが、

 

昨夜からの懸案事項が尾を引いておりましたので、昨年の秋から何かあったらいつも「泣きつかせていただいている」夢月(ゆめつき)先生にみていただくことに。

 

本日、急遽(きゅうきょ)お願いさせていただいたにも関わらず、先生、丁度、わたくしが希望させていただいたお時間が空いてらしたようで、快く、みてくださることになりまして。

 

・・・

 

で、夢月先生にみていただいて、昨晩「いい方のお返事をくださった先生」と同じ結果を出していただき、とりあえず、やっと心が落ち着きまして……。

 

やれやれ、で、帰ってまいりました(;'∀')

 

・・・

 

もうね、昨夜からずっと、心臓が止まるかと思うくらい(←限りなく大袈裟💦)、ドキドキしっぱなしで、本当にどうしよう……と思っていたのですが、本日、ありがたいことに、夢月先生にみていただけて、本当に本当に本当に助かりました。

 

最後は先生、「もうこれ以上、このことは考えない方がいいです!!」ときっぱりおっしゃってくださって。

 

そのお陰で、やっとわたくしの中でも「踏ん切りがついた」というか。

 

やっと昨晩からの重い荷物を降ろすことが出来たんです。

 

夢月先生、いつもお優しくあたたかなご鑑定を本当に本当にありがとうございます!!

 

・・・

 

で、その後もお買い物などで寄り道をしてから、うちまで帰って来たわけなのですが、流石(さすが)にもう昨夜から頭を使いっぱなしだったので、帰ってきてから何も出来ない……と思っていましたが、

 

夜になってから、お友達といろいろと「お話しさせていただけたこともあって」、前述の映画「玻璃(ガラス)の城」の懐かしい音楽に沢山触れながら、今ようやっとこのブログの記事を書いております(;'∀')

 

・・・

 

いやー、もう本当にどうなることか……と思った💦

 

でもね、おかげさまで、なんとか、なんとか……。

 

もう、夢月先生のお見立てを信じよう、ということで。

 

夢月先生、本当に本当にありがとうございました。

 

・・・

 

でも、前述のとおり、ひと晩+ほぼ半日、ストレスで心身ともにものすごーく負荷をかけてしまったので、口内炎等いろいろと一気に様々な症状が出てきてしまっております(;'∀')

 

とりあえず、明日は自分をメンテナンスする日、にするかな?💦

 

・・・

 

あとはもう直観を信じて、心配しない!!

(実は、直観はずーっと「大丈夫!!」と言っていてくれるのです。にもかかわらず、この、うろたえよう……)

 

神さまとイエスさま、聖母マリアさまにお祈りする!!

 

そして、前向きに、出来ることをやり続ける。

 

信念が揺らぎそうなときほど、理想の未来をしっかりと思い描く!!

 

・・・

 

どうか強く在れますように。

 

無事に日々が過ぎてゆきますように。

 

本日お世話になったクリニックの先生、看護師さん、事務スタッフさん方、昨夜お世話になった占いの先生・お二方、そして、夢月先生、本当に本当にありがとうございました。

 

おしゃべりにお付き合いくださったお友達も、いつも本当にどうもありがとう♡

 

・・・

 

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

 

● 夢咲璃い(ゆめさき りい) 本気で社会貢献を志す女性起業家のための直観コンサルタント