物心ついた頃から自然と「目には見えない世界」と共にずーっと生きてまいりましたわたくし。
特に中学生になってからは、当時流行っておりました占いやおまじないの雑誌に大ハマりいたしまして。

以来、この年齢(現在50歳でございます)になるまで、もうそれは沢山の、本当に数えきれないほどの占い師さんや霊能者さん達のお世話になってまいりました。

 

その中でも特に「この先生は!!」と心からご信頼申し上げているかたが御三方いらっしゃいます。

お一人目は、申し上げるまでもなく、わたくしが勝手に「一生の師匠」と仰いでいるアメリカのリン先生。

そして、お二人目は、2007年の11月、横浜の夜をひとり彷徨(さまよ)えるわたくしをあたたかく優しく導いてくださった、当時あのランドマークタワーの最上階にあった占い処さんにいらした女性の先生。

(確か、お名前は渡辺由美子先生とおっしゃるかただったと記憶している)

そして、三番目にご紹介させていただきたいのが、今、何かあれば近い存在で見ていただける占い師さん、夢月(ゆめつき)先生です。

 

とにかくねーー、わたくしが思うに、占い……というか、所謂(いわゆる)目には見えない世界の情報に基づいての「みたて」をするっていうのは、結局どれだけお客さまのお心にあたたかく寄り添えるか? だと思うのですよ。

 

勿論、ある程度の正確性は求められます。

でも、どんなにご立派でご高名な霊能者の先生でも、完璧に未来を言い当てられないように(だって、神様ではないですからね)、サイキック・リーディング(わたくしがさせていただいているものもこれに含まれる)も占いも、あくまでもその時点でのひとつの可能性に過ぎないのであって、結局はお客さまご自身がどのように人生をクリエイトしていかれたいのか?、もうそれに尽きるのですよね。

 

でも、それがどうしたらいいかわからないから、わたくしも自分以外の先生のお力を頼みとさせていただくわけで。

それでも、常々、わたくしがお客さまに申し上げておりますように、わたくし自身も、こうしたサーヴィスを利用させていただく際は、あくまでも先生からいただく情報は「参考資料」として受け止めるようにしていて、最終的にはいつも自分で決めます。何事も。

 

だってね、結局は自分の人生、自分の責任、なんです。

どんなにたかーい鑑定料をお支払いしてご高名な先生にみていただいたとしても、その先生が自分の人生を代わりに生きてくださるわけではない。

それに、前述のように、どんなにご高名な先生でいらっしゃったとしても、どのかたもおひとであって、神様ではありませんからね。

100%物事を正確に言い当てるだなんて、そんなことは土台無理な話……というか、あり得ないのです。

あくまでも「可能性でのお話」、なんですよ。

 

そんなふうに考えて、こうしたサーヴィスを利用させていただきますとき、やはり最も大事なことは(偉そうな物言いになりまして大変恐縮ですが)みてくださる側の御方が、どれだけお客さまのお心に寄り添ってくださるか? ということなんですよね。

 

わたくしが初めて夢月先生にみていただいたのは、昨年の秋のことでした。

そう、丁度あの頃というのはーーもう本当に発狂寸前、まさに心が壊れそうになって、慌てて心療内科に駆け込んで暫く経ってからのことです。

当時、本当にボロボロもボロボロで、よく生きていたなぁと(大袈裟かもしれませんが……(;'∀'))自分でも思うのですが、そんなときに初めて先生のおもとにお伺いしたのでした。

 

とにかくもう本当にどうしたらよいかわからなくなってしまって。

で、夢月先生に泣きついたというわけです(苦笑)

 

でもね、夢月先生にみていただけたのは、本当にたまたま、なんです。

どんな先生がいらっしゃるかも全く存じ上げず、ただただもうすがるような思いで寄らせていただいた、Oh! Me(オーミー)大津テラス2階にある「幸せ占い館 水晨(すいじん)」様。

その日たまたまいらしてくださったのが夢月先生だったというわけなのでした。

 

そんなボロボロ状態で訪れたわたくしを、夢月先生はもうそれはそれは優しくあたたかくみてくださいました。

前述のとおり、本当にこれまで数えきれないほど沢山の「占い師の先生」のお世話になってまいりましたが、これほどまでにあたたかく寄り添ってくださったかたがおられただろうか? というくらい、夢月先生のセッションは本当にあたたかく、先生のそのお気持ちだけで、もう本当に心から癒されました。

 

先生はね、そのかたご自身がより活かされる道をご一緒に、それも丁寧に探してくださいます。

そして、自己肯定感をもって、安心して、これから先の道を歩いてゆけるよう、そのかたの足元を明るくあたたかく照らしてくださる御方なんです。

 

先生にみていただけたお陰で、その後、始まったお仕事もなんとかなんとか最後まで無事にお勤めすることが出来。

その後、今のお仕事に就かせていただいたわけですが、そのお仕事も間もなく終わる、ということで、先日、わたくしは約半年ぶりに再び夢月先生にみていただいてまいりました。

 

そしたら、先生、わたくしがもう見違えるように元気になった!! と、とっても喜んでくださいまして。

キラキラしておられますよー! だなんてことまでおっしゃってくださって。

先生がわたくしに気を遣っておっしゃってくださったお言葉だったとしても、そのお言葉がことのほかうれしく。

この半年、頑張って頑張って、なんとかここまでこられたことに、心から感謝したのでした。

 

そして、今回も先生はね、占いの結果がどうとか、運命の流れがどうとか……といったことよりも、わたくしが今後どのように日々を過ごしていったらよいか、どんな心構えを持てばよいか、そうしたことを中心にお話をしてくださいました。

同業者だから余計にそう思うのかもしれませんが、これってね、出た結果をお伝えするよりも、とてもとても大事なことです。

 

占いやサイキック・リーディング、霊視などの結果、出てきた答え、結果、というのは、あくまでもそれはそれに過ぎず、大事なのは、今後そのご本人がよりよく生きていっていただくためには何をどのように具体的にお伝えすればよいか、ということであり、また、その伝え方なんですよね。

そこに先生ご自身の誠実な、あたたかな想いが込められていたなら、たとえ占いの結果が自分が求めていたものとは違っても、みてもらわれた方は、必ず、そのセッションから何かを得て、また翌日からの日々をご自身の力でちゃんと生きてゆけるはずなんです。

 

今書いたようなことってね、これまた偉そうな物言いになりまして大変恐縮ですが、結局、その占い師さんの人間力そのものに繋がってくるのかもしれません……というか、いえ、きっとそうです。

そういう意味では、夢月先生は本当におひとをあたたかく想ってくださる、とても懐のあたたかい御方ということなのですね。

 

とにかく先生とお話しさせていただいていると、ほっとしますし、安心出来ます。リラックス出来ます。どんなこともお話ししちゃいます、ついつい(笑)

それくらい、先生は本当にあたたかく受け止めてくださる。寄り添ってくださる。

素晴らしい先生のおひとりだと心から思います。

 

前述のアメリカの「わたくしが勝手に人生の師と仰いでいる先生」も、そして、2007年の11月、泣きたくなるような思いで横浜のみなとみらいの夜を彷徨っていたわたくしに人生の指針をたったの5分でくださった先生(本当に本当に素晴らしい!!)も、とてもあたたかくお客さまのことを本当に心から真剣に思ってくださるかた、なのですよね。

 

だから、先生がたのセッションでわたくしは救われてきたし、みなとみらいでお出逢いした先生なんて、本当にたったの5分ほどの出逢いでしたのに、15年経った今も心にしっかりと刻み込まれている素晴らしい、人生の指針を与えてくださった。

これほどまでに素晴らしいことがありましょうか?

 

とにかく、夢月先生も本当に素晴らしい先生です。

滋賀のみならず、関西にお住まいのかたで、よい占い師さんをお探しのかたがいらっしゃいましたら、滋賀県大津市の Oh! Me(オーミー)大津テラス2階にある「幸せ占い館 水晨(すいじん)」様の夢月先生のおもとを是非お訪ねになってみられてくださいませ。

(JRさんの最寄り駅は、新快速が止まる大津駅 or 快速(=鈍行)が止まる膳所(ぜぜ)駅。

 京阪京津線(けいしんせん)なら、石場(いしば)駅になります)

きっと先生は貴女の心を癒し、あたたかな道を示してくださるはずです。

 

最後に、夢月先生のインスタグラムと、水晨様の夢月先生のご紹介記事を掲載させていただきますね。

ご参考まで。

 

夢月先生のインスタグラム @tarot_yumetsuki_dm/

⇒こちらにて水晨(すいじん)様での御出演日時のお知らせをなさっておられます。

 

❤水晨(すいじん)様の夢月先生ご紹介記事

水晨様のブログ内、夢月先生のカテゴリ

 

そして、この記事の最後の最後に、夢月先生に改めまして、心から深く感謝申し上げます。

あたたかくお優しい夢月先生、いつも本当に本当に心からありがとうございます!!

 

・・・

 

● 夢咲璃い(りい) 本気で社会貢献を志す女性のための直観コンサルタント

 

❤明るく、優しく、あたたかく。貴女は神の国のプリンセス。いつもキラキラと美しく輝いて生きてまいりましょう。

☆内なる神を信じましょう。貴女の中に神性があります。

 

☆"Everything’s gonna be alright. God is still on the throne. He is in complete control.” -- Pastor Joel Osteen 

 

☆済んだことは済んだこと。明るい未来を信じて、いつも出来るだけ前向きにありましょう!