Florian PircherによるPixabayからの画像

 

まさにこの世の全ては繋がっていて。

まさか「このこと」と「あのこと」がこんなところで繋がっていただなんて……! ということが往々にしてある。

今のわたくしはまさにそんな新たな発見に近づきつつあるような気がしているのだけれど……。

 

でも、まだその全容は見えなくて。

なんとなく、こうなのかなー? とか、やっぱり(あるかたが)おっしゃっていたとおりなんだわ……! とか、最近とみに思うのだけれど、でも、その全体像が見えてきたなら驚くこと必須と今から思えてならない。

きっとものすごくびっくりして腰を抜かすくらいになるんじゃないかな? って。

 

そう思うと、たとえ、自分にとって不本意なことも、残念だったことも、つらいこと、くるしみさえ、きっと何らかの「よきもの」に絶対繋がっているのだと思うの。

勿論、わたくしも人間だから、人生における「ネガティブな出来事」は出来るだけないに越したことがないとは思うよ?

でも、その経験があったからこそ、後々、これが出来た、とか、ある御方の想いに気づくことが出来た、とか。

かなしいこと、つらいこと、くるしいことも全部、やがては大団円にまとまっていく。

そう心から信じているんだよね。

 

アメリカの The Brooklyn Tabernacle Choir (ニューヨークはブルックリンにあるメガ・チャーチのコーラス隊)のお歌の中に Worth It All という、本当に素晴らしいお歌があるのだけれど、

わたくしは何かくるしいとき、つらいときはいつもこのお歌を聴いたり、歌います。

このお歌を聴くと、全ては繋がっていて、やがてはきっと大団円に纏まっていく、人生に無駄なことはひとつもない、って思えるから。

本当に本当に素晴らしいお歌です。

 

The Brooklyn Tabernacle Choir - Worth It All の歌詞 |Musixmatch

 

きっとね……、今はわからなくとも、神様は絶対無駄な経験など(わたくし達に)させられないから。

だから、きっと「こんな今」も必ず、何らかの意味がある、必ず神が(これからを)よくしてくださる、そう信じて、

いつも前向きに明るく強く在りたいものです。

出来るだけ、笑顔を心がけて♪

・・・