surprise gift ♡ for overseas | la petite chambre

la petite chambre

illustrator ree*rosee art works

la petite chambre-vane

昨年末、スペインから届いたメール。
ある女性に恋している男性より、その女性のバースデープレゼントに
描きおろしの原画を贈りたいという、個人オーダーを受けました。
ネットで私のサイトを知り、作品を気に入って下さっているという
彼女の為に、喜ばせたいというサプライズギフト星のステッキジュエル

彼女自身と彼女の好きなものを絵にして欲しいという依頼で、
なんてロマンティックでオリジナリティのあるギフトだろう!と
こちらもワクワクドキドキする企画で嬉しくなりましたキラキラ

ちょうど展示の制作と重なり、スケジュール的に厳しい時期でしたが、
彼女の好みは自分に近かったので、描きたいモチーフが多く楽しくて
やり甲斐のあるアートワークでしたリボン

彼女の好みを知る為に教えてもらった彼女のブログ(tumblr)が
可愛いもの尽くしで、好き~!なセンスが詰まったセレクション♥akn♥
好きな映画や女優、ジャン=ピエール・レオー(特にアントワーヌ・
ドワネルが好きなのも一緒)、小物など。
スペイン=アルモドヴァルのような原色系で奇抜な印象だったけど、
日本人女性が好きそうなガーリーでファンシーな世界観で、
万国共通なんだなーって実感、スペインのイメージを覆した感じ!

そう言えば、私の数少ない狭い知識でのスペイン映画で、
アルモドヴァル作品全般、「ミツバチのささやき」や「カラスの飼育」
「パンズ・ラビリンス」(米・墨合作だけど)など哀しく切なく
繊細な部分もありました!

そして、依頼主と打ち合わせなどかれこれ2ヶ月くらいやりとりして、
ついにその日がやって来て。
万が一に備えEMSで発送したものの、大事な時に限ってよくある
海外発送トラブルに遭遇!
通常3~4日で到着するのに、なかなか連絡がなくて心配になり
番号追跡したら、現地の税関に数日保留になってておかしいと思い、
先方から連絡してもらい(税関から連絡もなかったらしい!
やっぱ海外の税関怠慢だわープンプン)税関に出向いてもらった上、
かなり課税されたりして大変だった…彼が、だけど。
ギリギリになってしまったけど、無事到着かお

で、彼女はサプライズギフトにとても喜んでくれたらしく、
ホッとしました。
メールでのやりとりから、依頼主は返信も早く用意周到で
(税関のせいで遅れたけど…)本当にスペイン人?ってほど、
日本人並みにマメで誠実な人。
彼女への熱い言葉を聞くとラテンらしく情熱的である一方、
ホントにラテン男?ってくらいオトメな感じもあり(多分草食系?)
切ない恋バナを聞いたり。
あまり男性の恋バナ聞くこともないし、しかも外国人の
クライアントからなので、不思議な経験をしました花
今のところ、彼らは友達>恋人な関係のようだけど、今後うまく
発展すると良いな~と思いますハート.*


この作品のコピーを(原画は発送してしまったのですが、
展示確認の了承済み)次回個展でポスターとして展示予定です。
ちなみに、こちらの仮DMのモデルは彼女ですリボン
個展の詳細は、近日中にお知らせしたいと思います☆
la petite chambre-dm


リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン