フェスゴ〜 | reeneeさんのなんとなくブログ

reeneeさんのなんとなくブログ

毎日更新してません(*ノωノ) イヤン たま~に。気が向いたら。 その時の気分でw

今日は久しぶりに病院行く気がするけど

2週間くらいしか経ってないのね😳


放射線治療に通っていた時と、同じ時間の電車とバス

あぁ、いつもバスで会う顔ぶれだわ😆

バスの運転手さんは初めましての若いお兄さん

コミュニティバスだから?

結構年齢層高めの印象だったので驚き😳

いつものおかあさんでないのはちょっと残念😅

現在8:02

バスの中で書いているのだけれど

酔うよね〜🤢








ってことで、病院着

先ずは採血

コレが、混んでて既に107番😱

予約時間より30分も早目に着いたのに

診察迄に結果出るかしら?

出ないと結果待ちで待たされてしまう😔


今日は心エコーも入ってます。

採血終わったら心エコー

UltraSolutionって言うんだって

超 音波 だから、音の反射でみてるんだよ〜

って、技師さんが教えてくれました😊


ビクってなった時に、

痛い? 骨と骨の間に入れてみてるから

痩せていると骨が当たっちゃって痛いよね

って言ってくれたのですが、

痩せてはいないかな? と返す私(笑)

術後、肋骨が浮き出て来ているので

そう思ってくれたのかしら

痩せすぎていても、骨が邪魔する

太っていても、脂肪が邪魔をする

普通が1番みやすいです✨ と…


最初から

今日は女性がいなくてごめんなさい

で、始まったので

和ませようとしてくれたのかな?


その後診察

放射線後の皮膚が大変な事になっているから

お薬貰わなきゃ!

注射後の痛み止めも欲しいな〜と思って

痛くなるよと伝えてみた。

痛み止めは出なかった_| ̄|○

皮膚は自分で見えない所が酷いらしく、

記録して〜と、写真を撮られました

こちらは軟膏出して貰えました✨️



それからやっと通院治療室へ

ここでみんな化学療法を受けます。


私は注射だけになったので

凄く時間短縮されました。

点滴だと2時間くらい?

注射は皮下注射で10mlくらい?

を、5分以上かけてゆっくり入れていきます

薬の入ったところは、ぷく〜っと膨れ

その後、15分待機

様子見てなんともなければ帰れます

昼までに終わって欲しかったけど、まだ待機中


この後今日は一泊旅行に出かけます(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧