昔は学校の給食っておぼんというかトレーに

のっていたけど

今はそういうのがなくと布のナフキンを

机に敷いて給食となります。



それもあってか保育所でもランチマットを

敷いて給食をする事になりました

簡易的な物ではありますが




ナフキンがわりに




色用紙に息子くんが選んだグリとグラの

卵🚗に乗った紙を選びました



残念ながら2分も集中が出来ず泣き出した



希望を聞いたらカーズのマクイーンが好き

グリとグラの本みたいがいい



そんな難しい注文をしてくる息子くん

グリとグラが分からず調べまくりました💦

何とか画像を参考に絵を完成させました



絵が得意とかではない為

遠近感とか分からず💦

頭の中で構成とかもなく💦💦



車だしとりあえず右側から描き始めて

最後のイメージがわかないまま道と動物まで

描いた後草と空が交わってるのが

おかしいけど

どう書いたら分けて見えるのか分からず悲しい

草と空色の上から木を出してみたら

案外いい感じになったんじゃないかな?と

思います

グリとグラの絵の線が薄く上からペンで濃さを

増増にして線の太さも増増にしたら

いい感じかなニコニコ飛び出すハート飛び出すハート







これがラミネート加工されてランチョンマット

になるから息子くんが喜んでくれたら

嬉しいな愛飛び出すハート