夏休みに娘ちゃんが入り

毎日が遅刻と言う事を全く聞いてくれない

息子くん



いきなり殴られることもある

ご飯は好き放題された挙句捨てられて

私が怒っても笑われてふざけられる



捨てられてたご飯達😭



上手く行かなくて

今回2回目の包丁🔪を出されて殺すよと

脅され起こりましたが笑われて伝わらず泣

包丁をとりあげ



息子くんを思いっきり一発叩きました

これで叩いたのは2回目です



叩いた手は赤くヒリヒリ、ビリビリと叩いた

感触と痛みと叩いた事に対する怖さ

目の前で大泣きする息子くんの姿に

心臓がありえないくらいバクバクとなり

呼吸がしづらくやばさを感じました



それを見ていた娘ちゃんは

ママから息子くんを守るようにし

オモチャ部屋に息子くんを連れて行きました



それが更に私には大きなダメージで💦💦

悪者になったようで涙が溢れてしまい

急いで薬を飲み(エビリファイ)落ちつこうと

しました悲しい



薬が聞き出しふと目線をあげると




不安でどうしたらいいか

分からない2人




2人は保育所行ける準備まで済ませて

不安そうに娘ちゃんは私をみていました悲しい

息子くんは目線が変な方へ向きつつも不安で

紐を手がイジイジしながらどうしたらいいのか

分からなくて2人して立ち尽くしていました



薬は聞いてるはずなのに

保育所に向かいながら涙が溢れて止まらず

帽子を深くかぶりながらバレないようにした



👦「ママ鼻ズルズルしてるけど泣いてる?」

👱‍♀️「泣いてないよ‼️鼻がズルズルなだけ

  大丈夫だよ」

👦「ちょっか、かぜはダメだから病院に

  いかないとだめでちょ」



何とか誤魔化しながら保育所着き

先生には話しほっぺを叩いてしまった事も

伝えて痛がったら冷やせるようにと保冷剤も

渡した



👩‍🏫「お母さんはいつも頑張ってるから

  叩いた事にお母さんも辛かったでしょう

  叩けない人が叩くのはショックもでかい

  でしょう。特に息子くんが大変な事は

  私達も分かっ出るので自分を責めず

  間違って無いですからね」



その言葉に涙が溢れてしまい

俯いてそそくさと立ち去ってしまった



父も弟も暴力や差別や暴言がすごかった人で

私の頭の中でも時々、激しい暴力的な

イメージが頭を支配します

薬と布団を丸めて殴る事で発散しますが

子供達を叩けないのは

いつか自分も手をあげる事になれて暴力を

振るわないか常に不安だからです



結果叩いてしまって帰り着いたときには

フラフラし出し玄関で眠りシャットダウンが

始まった泣泣泣泣泣泣



シャットダウンがあったのが7月12日で

時間は分からない💦

目を覚ましたのが14日の夜だった

その間は子供達は好き放題していて起きたら部屋が食べ散らかしやら散らかりでびっくりした



ただそこから不調になり

動けない日がかなりあり薬を飲みながら

親が弁当などを買って来てくれたりで

私は一口食べると寝るほど

今回はメンタルブレイク💔が起きていました



叩いただけでメンタルブレイクを起こす

自分が情け無くてブレイク中の記憶は無く

消えてしまった💦💦

ただ記憶が消える私だからこうして

記憶がすぐに無くなって行く分

立ち上がりも早いのは救い