人権フェアと言う事で市民センターに

保育所や幼稚園や小学校からの作品を飾る

と言う事で見に行って来ました



正直言って息子君の作品は無いかもなと

期待せずに行きましたが

何と所長先生がいて息子君の作品3つも見せて

くれましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



作品のうち2つは明らかに先生がほぼ作った

であろう作品でしたが一つは息子君の頑張りが

見えるくらいの作品があり嬉しかった

ただ写真はダメなので無いです泣き笑い笑



フェアと言う事で小学校の先生方が

チヂミやポップコーンや綿飴やヨーヨー釣り

フリマを開いていて

フリマ以外は無料でした目がハート飛び出すハート飛び出すハート




ピンクの綿飴


先生方と言うのもあり対応が素晴らしくて

モジモジしながら綿飴をもらいに1人で行かせ

小さな声で必死に綿飴が欲しい事を伝えようと

息子君の言葉垂らすな話し方に対して

親切に汲み取って下さり

綿飴のピンクをもらえて満足げな息子君




青いクマの綿菓子


次に娘ちゃんが綿飴をもらいに行きました

ここでハプニングが起きて解除がザワメキ

笑いで溢れました


👩‍🏫「いらっしゃい 綿飴どれがいいですか?」


とピンク、青、白の色を指差し聞きました

色が決まってから先生方が作ってくれます



が娘ちゃんは発達児の為頭を捻り

ちょっと分かっていない感がありましたが

大きな声で



笑ううさぎ「クマさんがいいです」



と形を指定して来たので作る先生だけで無く

聞こえた内容にざわつき笑いと



👨‍🏫「え!クマ?クマの形の綿飴がいいの?」

👩‍🏫「先生クマがいいらしいですよ!笑

  ここは期待に応えないとですよ」



と笑いの中

娘ちゃんはなぜみんなが笑うのかわからず

そわそわし出して何度も振り返り

どうしたらいいか分からないといった表情に

私は思わず笑いが出て



👱‍♀️「👍」



を送ると


笑ううさぎ「青いクマを下さい」


と再びいい

それに先生方が応えようとしてくださり

3人がかりでクマの綿飴を作り出して

ご満悦の娘ちゃんがいました笑笑笑笑笑笑



先生方ありがとうございました笑笑笑笑笑



フリマでは全ての物が100円で

娘ちゃんに可愛いジャンパーを見つけました

今着てるジャンパーも今年でさよならになる

から新しく買うことにしました



今のジャンパーは何と5年前に買い

きていました指差し飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

あんなに小さかった2人

ダボっとして可愛かったジャンパーも

今年がサイズアウトなくらい着てきました



捨てるとなると沢山の思い出が、、、、

と言いたいけど

記憶が消える私には思ったより何も思い出が

浮かばずゴミ箱へさよならしました



きっとたくさんの出来事があり

思い出も詰まってるであろうジャンパーさん

5年間ありがとうね泣き笑い



そしてフリマには大人用もあり

思わず数年ぶりに100円だしと私の服も購入

風呂を上がり新しい服を着ようと部屋に入ると



満面の笑みでママの新しい服を着る娘ちゃんが

いました不安ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



笑ううさぎ「ママ見て!可愛い❓」

👱‍♀️「可愛いね笑ダボっとしてるけど可愛いよ

  でもそれママのよ?」

笑ううさぎ「可愛い?ママ娘ちゃんの事好き?」

👱‍♀️「可愛い🩷大好きだよ目がハート

  それママ今日着ようかと思ってるんだけど」

笑ううさぎ「似合ってるでしょスターだからちょうだーい」



何か話が噛みわあ無いと感じては居ましたが

まさかのママの服を欲しがるとは笑笑笑笑

あまりの可愛いおねだりが続き

新しい服は娘ちゃんが着て登校までしました



にしてもダボっとしてるけど似合ってて可愛い

違和感もなくていいんでない?

と親バカだね笑酔っ払い笑笑笑笑{emoji:664_char4.png.笑}