またまた入院中の息子くん💦💦💦



今回はヘルパンギーナで飲食が出来なくなり

ヘルパンギーナでの入院はこれで2度目





7月28日から高熱が続き不安ガーンガーンガーンガーン

座薬をしても39.8度とやばく40度越えが続いて

居ました悲しい



残念ながら病院もしまった18時

次の日急いでかかりつけ医へと思い朝から連絡を

してみたら休診のアナウンスが流れ不安ガーンガーンガーン



近所の小児科に片っ端から連絡をして

かかりつけでもなく初診で発熱だと

どこもかかりつけじゃなければ受診不可が多く

重症化しやすい子でかかりつけ医が休みでと

事情を話すと1件だけみてくれる小児科があり

感謝しかなかった悲しい泣泣泣泣



何故救急ではなく小児科なのかと言うと

今救急もかかりつけ医などに1度受診してからしか

受け入れが出来ない状態で💦

いきなり救急と言うのが出来ないんです



28日から食事が出来てない息子くん

29日受診できましたが座薬をしても40℃の熱

グッタリした息子くんは

半目を開け瞳が左右に動き寝てるような

おかしな状態になりました





呼んでも体をトントンとしても手を振っても

反応はなく正直怖かった泣泣泣

朦朧としてるのか寝てるのか分からないけど

目を閉じさせても半目開き左右に瞳が動く



これが何かは分からないけど怖かった悲しい



PCRをする為粘膜を取ろうとしたが

高熱が続いてるからか鼻血が噴き出て

私の服も息子くんの服とズボンが血だらけになる

位の鼻血で30分も止まらず

病院の先生も焦ってたあんぐりガーンガーンガーン



反対の鼻入口で鼻水での検査をして

コロナもインフルも反応無し💦💦

多分アデノウイルスだろうと言うことになりました

けれど2日目も高熱は下がらず飲食が出来ないまま



3日目の朝高熱は下がらず

一口水を飲んでくれたが痛いと泣き出して

水分拒否が始まり口の中を確認したら

口内炎が喉の奥に沢山見えて

ヘルパンギーナだと確信しびっくりマークびっくりマーク



前回もヘルパンギーナで入院経験がある為

急いで救急に連絡し今以上に水分が取れないのは

まずいので救急へ行くと

やはり診断はヘルパンギーナで入院となりました



水分が取れてないので尿もでずオムツは1枚しか

変えることなく1日が終わりました

尿検査用のパットは点滴をし出してから

少し尿が出て何とか採取できました