まだ新年を迎えて4日目指差し飛び出すハート

けどうちは通常運転の為

いつも通り何かしらが起きてしまうんです💦



3日に日付が変わるくらいの時間に(夜中)

息子君が慌てながら、泣きながら叫び出した



大泣き「目めが、目めが ぎゃーびっくりマーク


目が覚め状況を確認するも薄暗く見えず

携帯のライトを使いながら確認


👱‍♀️「息子君どした?」

大泣き「目めが、目めが、あうぅぅ〜う

  暗いよぉ〜」

👱‍♀️「目がどうしたの?開けてごらんよ?」

大泣き「出来ないの💢暗いの💢💢ママー大泣き



ライトで目を照らすが特に分からず

瞼を触ると開かない💦



大泣き「痛ーい泣怖いの💢目めがーあぅー大泣き



お尻拭きでゆっくりとまつ毛を濡らしながら

拭いてあげるとびっくりマーク

中から黄緑色の目ヤニが沢山出だし

目ヤニが中で固まり開かない状態に💦

しかも両目不安ガーンガーンガーンガーンガーン



パッと見は異常なく見えたけど

濡らしながら拭けば

目ヤニが沢山でてヤバさを実感



綺麗になると目が開き

息子君はしがみついて来て一緒に眠ったふとん1



けれどこれが始まりだった💦



2〜3時間後には再び息子君が泣き

また目脂で開きづらく綺麗にしてあげる

けれど癇癪が出てしまい娘ちゃんを起こして



ぐすん「ねーね、だっこちてー泣

  ネーネじゃないと無理ー(泣き叫び)

  目が怖いもん」

👧🏻「(寝ぼけながら)大丈夫だからね?

  ネーネが居るからいこっか?ね?

  息子くんぎゅーしてあげるけん

  みんな待ってるよ?」

ぐすん「うん、みんな待ってるもん

  ぎゅーちゅる」


と2人とも寝てくれたが

気づけば5時💦



この日はじーちゃん(祖父)の家で

新年集まりが母も来てある為

子供達の卵なし(アレルギー)の料理とおにぎり

持参の為



寝不足だけど頑張って起きて準備をし

気づけば朝💦

息子君の目を確認しては目ヤニをバンバン取り

固まらないように気をつけた💦



てかこんなに出るのはおかしくない?



でも息子やっと寝れてるし目を開けて確認は

可哀想だよねと起きるのを待ち

目を見ると👀白い部分が真っ赤びっくりマーク

酷い結膜炎?と気になるものの

それ以外に症状もなく、熱などもなく💦



とりあえず10時〜15時までじーちゃん家で

新年の集まりで楽しんだ飛び出すハート飛び出すハート

ただこの集まりにいってからとにかく体を

痒がり掻きまくりで💦



家に帰り見るとかいた場所に湿疹が

でもかかずに居ると消え

かくと湿疹が大量に全身現れる💦

これは何?



16時に元旦那さんが来て新年挨拶と

お年玉をあげにきた



👨‍🦱「ちゃんと掃除機してる?

  ダニに噛まれてるんやないの?」



とトンチンカンなことを言われましたが

毎日掃除機はしてるちょっと不満

乾燥肌やからかな?湿疹がかかなければ消え

なんなんだ?と思ってた💦



夜になると身体中を掻きむしり機嫌も悪く

ゼコゼコは聞こえないがキツそうに咳をし

この日も何故が寝ると目やにが酷く

泣く為ウトウトしつつ目ヤニ取りながら

起きて泣けばあやし怖さを減らして

あげたかった



4日朝待ちに待った病院時間

念の為連絡すると今日まで休み💦



でも頼みの綱の訪問看護師さんが来る日で

息子君の話をして見てくれたひらめきびっくりマーク

卵はあげてないし卵アレルギーの発作期とは

全く出方が違うけど何かしらのアレルギー反応

で間違いないらしく救急病院に行く事を決意



ただ今日は後見人さんと子供達のケアマネさん

が来て少し話し合いをしてから夕方になり

急いで救急病院へ行きました



救急病院でも間違いなく発疹などを見て

アレルギーで間違いないけど検査はできない為

薬飲みくれた💊



明日かかりつけに行かなきゃと

19時には激しい眠気に1時間寝てしまい

その間子供達は静かにしなきゃと思ったらしく

iPadをしてた



薬を飲ませると痒みは半減したのか

息子君眠たいけど痒くて寝不足もあり

すぐに布団で寝た



デジャヴかな?

0時から再び目ヤニのせいで起こされ

現在6時💦

仮眠取れただけで今日もさらなる寝不足が

ヤバすぎる



にしても卵以外ないのに何アレルギー?