どこかまだ身近に感じて居なかった

コロナやオミクロン不安


周りに感染者が居ないと実感上手く出来て

居なかった気がする💦

手洗いうがいやマスクなど今は当たり前

ソーシャルディスタンスや人が集まる場所は

避けてきた


でも保育所からの連絡でヤバ!ガーン

となる事態にガーン



保育所「アクアさん?

    保育所内にてコロナ感染があり

    休んでるアクアさんに連絡です。

    保育所アプリでも連絡入れましたが

    漢字が読めないから口頭で伝えます

    職員がコロナ感染し保育所休所と

    なります‼️

    通所出来るようになったらまた

    連絡しますからね」


👱‍♀️「あら、コロナですか💦分かりました

  うちの子は濃厚接触者ですか?」


保育所「誰が感染かを話せないのですが

    アクアさんとこ娘ちゃんや息子くん

    大丈夫とは思いますが2〜3日は

   外出を控えて体調には気をつけて」



と言うやりとりをしました


本来ならそれで外出を控えるべきだけど💦



実は暖房のせいか、喉が焼けるように熱く

痛みと緑色の胆が出ていて

音はまだ聞こえないけど息苦しさがあり

喘息が出るかなといった感じで

病院に行く予定だった💦


酷くなるとまた点滴が必要になる喘息が

でかね無いので病院に連絡した


濃厚接触者では無いが保育所で出ていて

通っているので病院に行っていいものか悩む


先生は万全の体制でやるからと診察され

間違いなく喘息が出てるが!

もしもを考えて唾液のPCR検査をしとこう

という事になった予防ガーン


外で3人抱き合いながら寒い中🥶

診察になどを受けた


とりあえず2〜3日は外出は控えるよう

病院からも言われ急いで帰った


病院での対応で一番驚いたのは会計指差し

何と会計は検査結果ご症状が治ってから

支払いに来て下さいと言われたびっくり


もし感染していたらお金もヤバいんだなと

びっくりしたガーン


とりあえず家に帰り

実母に連絡してひき肉とパンとカレー粉を

買ってきてもらい玄関に下げてもらった‼️

念の為お金は後日払う💴と言った感じ


こうしてみるとコロナに感染や濃厚接触者に

なった人はかなりの制限があるんだろうな

しかもそれが14日?

考えただけでも地獄えーん


2〜3日ならいいじゃんって思うよね?

そんな事無いよ?ムキー


発達やルーティンがある2人と72時間一緒

癇癪やらやばい事なるのが目に見えてるガーン

しかも声出ない&喘息で苦しい時にって部分が

ヤバさをさらに地獄だわと思わせるえーん