息子くん3歳の誕生日を楽しんでもらい

素敵な1日になった裏ではドタバタ劇が沢山

ありました💦



そう



誕生日当日朝7時には起きママを起こした

息子君はルーティーンが崩れるのを嫌がる為

時間になっても寝てるママを起こしたガーン



休みだしゆっくりえー

なんてのが通用しないガーン



そんな朝一番にhappy birthdayの歌を歌い

おめでとうを伝えると

可愛い笑顔がありました爆笑

朝一だけどプレゼントを渡して

煉獄さんの声を聞きながら嬉しそうに抱きしめ

ていると💦



娘ちゃんが目を覚まし

いきなりちょっと貸して!私も使いたいと

プレゼントの奪い合いが始まりケンカガーン



喧嘩を止め娘ちゃんを落ち着かせながら

抱っこしていたが娘ちゃんわー(癇癪)で

ママの鼻に頭で頭突きされ

ゴシャッ

変な音が鳴り激痛と鼻血

と朝からバタバタ💦



その後も落ちついてはケンカを繰り返し



室内遊園地へ連れて行こうと準備するも

玄関をどちらが開けるかや先に出たい!等等

とにかく全てにケンカと泣き叫びが発生ガーン



とりあえずなんとか出発出来たものの

暴走はまだまだ続き

手は繋げない、突然歩かなくなる息子君を

抱くとダッシュする娘ちゃん💨

に振り回されながら駅に着き電車を待つ



音が苦手なので来る前から耳を手で塞がせ

アナウンスや電車が入ってくる瞬間手で

カウントして見せ備えさせる爆笑



電車に乗ったら外を見せながら何が見えるか

言ってもらい怖さを軽減ニヤリ



お昼を食べ

室内遊園地へ行きあそばせ

私はその間少しマッサージチェアに癒され

少し 少しだけえー

うたた寝する位癒されておねがい



さて‼️

時間も来たし帰りますか照れ





帰ってくれ流わけもなく💦

ただをこねたり、泣き叫びからの?

床寝転がったり、走って逃げられるを2倍



何とか気を取り直し駅へ行って機械で

切符購入と領収書を発行して

駅員さんに2枚ともにスタンプをしてもらう爆笑



そう!

キップ1枚しか無いので喧嘩を回避する為に

領収書を発行して改札は通れないので

スタンプをしてもらう口笛



ホームに降りてすぐに電車が来た爆笑

が‼️ここで予期せぬ事態が💦



真後ろを通過だけの電車が走ってしまい💦



娘ちゃんはびっくりと怖さで

耳を塞ぐも全身が固まり痙攣並にガタガタと

震えながら泣き叫び笑い泣き



逆に息子君はパニックになり線路側に

ギャー‼️となりダッシュ💨

息子君をとりあえず抱きしめ動けないように

しながら娘ちゃんの元へ🏃‍♂️



後ろの電車が通過し終えた瞬間

乗る電車のドアが目の前で閉まるえーん



悲しい目で電車を見つめていると車掌さんが

走ってこられて乗りますか?大丈夫ですか?と

声をかけてくれドアが開き乗せてくれました



子供達がパニックと怖がる中乗せるのは

考えましたが💦

癇癪などの激しい時ほど移動して違う場所に

行き落ちつかせる方が2人は落ちつきやすい



案の定

電車に乗って座ると泣き叫びは止まり

2人はボーとしていたので

声をかけながらホームに降り階段に座らせ

少し落ちつけるまで話をしながら待ったニヤリ



当然改札から出る時も駅員さんに2枚とも

受け取ってもらう爆笑

事情を話すと駅員さんが対応してくれて

本当にありがたかった



駅から家まで娘ちゃんは17キロでおんぶ

息子君は10キロでだっこ

とゼハゼハなりながら家に到着えーん



座る間も暮れず

晩御飯とケーキでお祝い爆笑



後は無事に夜を迎え

息子君の3歳誕生日のドタバタ劇は終了



3日後は娘ちゃん誕生日🎉

ドタバタ劇が無いと嬉しいな