娘ちゃんを怒りケンカになってしまった💦



わかるよ!



月曜から保育所にも公園にもいけず

外に出ても買い物したら帰るだけ



走り回りたいよねショボーン



遊び部屋は足の踏み場もないほど散らかし

他の部屋も散らかし始めた為

片付けるようにいってもイヤイヤさんプンプン



怒られ、家のばかりだからストレスで

ワー(癇癪)が出やすく

激しくバトルとなってしまった💦



娘ちゃんのワー(癇癪)につられ

ママもワーとなってしまうので



👱‍♀️「片づけるまで出てくるな!💢」



とオモチャ部屋に2人を連れて行き部屋のドアを

閉めリビングに戻って

お互いに距離を取ることでお互い落ちつける



お互い発達障害でうまくいか無い部分や

影響しあって事態が悪くなる事を避けるしかない



時間が経って娘ちゃんは落ちついたようで!

襖が少し開き隙間からオモチャが来た!







これが娘ちゃんが考えた仲直りの仕方爆笑



仲直りのタイミングって正直よく分からず💦

癇癪が完全に止まらずに声をかけたり

近づくと再燃焼し大爆発が起きちゃう娘ちゃん



パッと見では正直わからない💦



録音機能があるアンパンマン の携帯を使い

仲直りのタイミングを知らせてくれるように

なりましたおねがい



おかげでイライラしてた気持ちも

ほんわかして可愛くて許しちゃうチュー



結局、お片づけはママがほとんどして片付き

ましたが数分後見ると同じ状態の散らかり用に

戻っていてイタチごっこえー






録音して気持ちを伝え会えたり

買ってよかったオモチャ