夜中ふと起きてトイレに行った



寝てる部屋から一部屋通過して

廊下を歩き脱衣所の電気をつけてトイレへ



その間明かりがなく💦

私は携帯で!

子供達はライトを頭付近に置いてるので

照らしながら行く



脱衣所で脱衣所とトイレの電気をつけ

ほっとした気持ちで座った瞬間



小さい悲鳴と携帯を落とした💦





座りホルダの上に携帯を置くのだが
そこには蜘蛛ガーン


じゃなく


蜘蛛のおもちゃが置かれていた💦


寝る前はなかったはずびっくり


👧🏻「ママー❗️トイレー」


と娘ちゃんも起きてきてトイレをしたいらしい


変わってあげると


👧🏻「ママ、蜘蛛ある」


👱‍♀️「それね!誰が置いたんやろうね💦
  オモチャやから怖くないよ」


👧🏻「知ってるよ!だって娘ちゃんが置いたもん
  怖かったからさ、怖くないようにって
  思ったからオモチャ置いたのよぼけー
  ママもオモチャ有れば怖くないやろ」


👱‍♀️「あはははは、娘ちゃんが置いたんや?
  そかそかありがとうね」


って笑って答えたけどさ?


普通に怖かったしえーん
びっくりして携帯落として画面ひび割れしたし
チョイスがダメよ!


可愛いオモチャとかさ?
色々あるやん?


それなのに蜘蛛をなんで選んで置くかな?ガーン


虫嫌い知ってるやんえーん


と寝ぼけ眼の娘ちゃんを見ながらトイレ待ちし
ありがとうなんて言ったけど
むしろもうやめて💦