深く関われるってどう言う事を言うんやろ💦

ハッキリ言われないと難しいやん



とにかく良くない感じになったって事やね?



続き




あれからケアマネさんの事では後見人さんから

連絡はない



だから

何だったんだろうと不思議に思いつつも

近状報告を実母やヘルパーさんにした



ヘルパーさんや実母からは

もしかして後見人さん口を出されたのが嫌で

ケアマネさんを変えたいんじゃ無いか?



と言い

私が変えたいとかじゃ無いなら

気にしなくていいのだと放置した



すると



この放置が更に後見人さんとの溝を深める

事態に発展した💣



それは市役所からの電話から始まった



👩‍💼「市役所地域福祉課の担当者です

  覚えてますか?市営住宅や療育センターの

  件上手く進んでるみたいで良かったですね!


  今日はアクアさんの気持ちの確認というか

  知りたいなと思います


  実はですね、後見人さんから連絡があり

  ケアマネマネさんやヘルパーさんを

  変えたいと言った話が来てまして

  アクアさんからはそんな話がなく上手く

  言ってる話だったのでびっくりして

  まして」



えぇーガーン


なにそれ?

市役所に電話して変えるように話してるの?



知らなかった💦



どう言う事?



👱‍♀️「えっと後見人さんから考えてみてと言う

  話しは聞きましたが別に問題はなく

  私が変えて欲しいと思ってないです」



市役所の担当さんには後見人さんとの関係が

良くない💦

と言う話しや自分の気持ちなどを全て話しました



👩‍💼「なるほど、いきなりなのでおかしいと

  思ってました

  変えるかどうかの最終判断はアクアさん

  しか出来ないので勝手に変えられる心配は

  ないですからね!」



なんだか今回の引っ越しを諦めなかった

ばかりに周りにまで迷惑がいって

申し訳ないえーん



通話を切るとすぐにケアマネさんからも連絡が

きて同じ話をされ



どうやら後見人さんが勝手に

市役所やケアマネさんにも変えたいと

連絡を入れているみたい



流石にモヤモヤがイライラと言うか

深い溝を渓谷並みにした💣



実母に相談して話し合い中



後見人は簡単には変えられ無いから

ここで気持ちだけは言っとく!



色々、不満あったり諦めたりして来たけど

これはやりすぎじゃ無いの?


後見人さんと長い付き合いかも知れないけど

同じくらい

ヘルパーさんやケアマネさんとも4年以上の

いい関係でやって来た


毎月通帳見せないけど

見せるのが義務なんて知らなくてケアマネさんが

言わなきゃ見せないままだったんじゃ無いの?


日々、顔を合わせ話し助けてもらってるって

感じるのはヘルパーさんやケアマネさんの方で

妊娠中失神した時は水分運んでくれて手助け

してくれたのはケアマネさんだよ?


いつもケアマネさんは何かあれば助けるよって

行動してくれてヘルパーさんも助けてくれて

色んな事教えてくれる

これが深い関係って事じゃ無いの?


月1回お金の受け渡しする担当の後見人さん

じゃなくほぼ会った事ない


電話で待って!ばかり

で解決どころか勝手な電話までしてる事務所に

いるもう1人の担当さん

あなたの方が変えれるなら変えたい‼️

あなたの方が深い関係とは思えない


管理してくれてる後見人と言う仕事をする人に

対しては感謝するしお世話になってるから

お金が支払われてるんだよね


でもこれはやりすぎよ!



これから引っ越すの!

新しい環境 人 道 全て覚えなきゃいけない

たくさん覚えなきゃいけないから

記憶の乱れやシャットダウンもあるだろう


帰れなくなったり、家の中の物の場所や位置も

覚えなきゃで見えないものや見つからないものが

増えるでしょう


そこに来てヘルパーさんやケアマネさんも覚え直し?

デメリットしか無いよね?

大変な時に病気を分かってる

ヘルパーさんやケアマネさんがい無くなれば

今以上に大変になるのが目に見えてるのに


きちんと関わってないからそんなことも

気づかずに変えようとしてるんだよね?



私の声は聞こえますか?

貴女は声を聞こうとしてますか?