毎回私がこうしたい!と言う意思を伝えると
決まって

待って 待って 待って

でずるずる時間だけが過ぎて解決はしない
と言うかした事がない


結果、諦めて言うことを聞いてきました




からの続き👇



後見人さんからの言い分としては


👩‍💻「今の所でやっていけるから!

  良い所が見つかるまでは!

  この校区でこだわってましたよね?」



と言う感じ



私の意見


まずは今の所でやっていけるから!について!



通帳やお金管理してくれてる人が言うなら

間違いなくやって行けてるんだと思う


でもね?ここの名義は元旦那さん
出ていけるまで待ってくれてるだけ!
1年以上も待ってくれてるの!

待ってくれてる事していて図々しくない?
私が謝りまくって待ってくれてるの


5月が更新月で更新となると元旦那さんや義父
のサインや保証人になって貰わなきゃならない

名義変更はなく新規契約をしなくてはならず
保証人いないから新規契約も出来ないって話を
しても


👩‍💻「なら元旦那さんと義父さんにまたお願い
  してみたらどうかな?
  離婚したとは言え子供の親なんだから」



ってどんだけなの?

子供が嫌で逃げ出したの知ってるよね?



👩‍💻「最近実父とも仲良いし保証人頼んだら?」



てかどんだけこの家のままで居させたいの?



実父とは確かに関わるようになり

1年以上たち子供達を可愛がってくれてる❗️

それは認める



ならね?

そもそも後見人さんがついた理由は何だっけ?



あぁ!!

忘れてるみたいだけど、家庭内DV  男尊女卑

障害や病気に対する差別

記憶が消えるからお金は搾りとられ

2日〜3日に一食食べる生活



だから知的財産や命のためにも

父 母 姉 弟 が人権放棄して裁判所から

後見人さんが選出されいまにいたるんだよね?

全て最初の状況知ってるよね担当は最初から

何だから?



なのに実父に保証人頼んだら?

いつ何時また人が変わるかわからないのに?

無理でしょ‼️

市営住宅なら保証人いらないじゃん!



次は良い所が見つかるまでは


って引っ越させたくない感じだよね?

見つかる気がしない



最後は校区にこだわってたよね?



確かに娘ちゃんの為にこだわってた!

友達と行けたらストレスがまだ酷くないかなと


でもそれも去年の年末に話したよね?

娘ちゃん療育センターに行かないと行けなくなり

遺伝性発達障害の可能性がかなり高いって❓


それなら今小学と中学に発達や情緒クラスがある

校区に行き年中さんや年長さんを新しい

保育所で頑張ればクラスは違えど

みんなと通える‼️


その方がまだいきなり小学から変えるよりは

ストレスが軽減しないかな?と

ちなみに4月から3年お世話になった

所長先生と担任の先生も異動で居なくなるから

厳しい状態になるって話もしたよね?



私の言葉は届いてますか?

あなたはそこに居ますか?


続く