結論から言って



市営住宅抽選当たりました


そして書類審査の手続きもやちゃいました!

結果は3月18日に通知がきます



さてさて、やっと市営住宅に入れそう爆笑



ここまで来るのに沢山の人の協力がありました

色々あったせいでずっと引っ越せずにいた

まだ入居までは気が抜けないけど

がんばります



そもそも日を遡る事

一年以上前の話になります💦



離婚が確実となり離婚する前から

市営住宅を探すようになった

理由は今住む賃貸は元旦那さん名義で借り

家賃が47000円と高いのです


けれど離婚したあと娘ちゃんのストレス等から
校区を変えずに校区内の市営住宅に限定
して探していました
市営住宅にこだわる理由は保証人になってくれる
人がいないから💦


実父が居るのでは?と思うよね
理由がやばすぎて頼めないんだよ🙇‍♀️


1年以上あって受からなかったか?
実は何度か困窮や球数で当たりました
けれど諦めてきました🤦‍♀️


私には後見人さんがいて
通帳やお金の管理をしてくれてる
他にはヘルパーさんやケアマネさんや訪問看護
の方にお世話になってます


引っ越せずにいたのはここが理由
何度も引っ越す意思は伝えてきたけれど
後見人さんから


👩‍💻「待ってくれない?やって行けてるし
  次の方がもっと良い所出るかもしれない
  諦めてくれない?」

と毎回私がこうしたい!と言う意思を伝えると
決まって

待って 待って 待って

でずるずる時間だけが過ぎて解決はしない
と言うかした事がない


公正証書作りたいと話した時も待ってと
いわれ未だになく忘れ去られてる


自由に出来ないからこそ諦めて従ってきました
通帳やお金ないからもらえなかったら
引っ越せないし💦



長くなりそうなので
次にまた書きます