こんにちは
HI-GARAGEですあしあと

前回に引き続きS様の《okuma》アゾレス6500
整備後半レポートとなります


 

外観のきれいさと裏腹に内部は汚れ・腐臭が凄かったです滝汗

グリスをフレッシュにしてあげたいと思いますビックリマーク

 

  洗浄&組上

 

 

ベアリングを洗浄機にかけます

 

 

洗浄後の点検にて、、

 

・ラインローラーベアリング…1個

 

シャー音が出ていましたピリピリ

こちらは新品交換させていただきましたNEW

 

 

グリスを充填して再使用しますリサイクル

 

 

スプールを組みます

 

 

 

洗浄後のドラグパーツ

 

 

上部のフェルトワッシャはDG01を使用

 

 

しっとり塗布します

 

 

カーボンディスクにはDG12を使用

 

 

しっとり塗布して、、

 

 

記憶が確かなら、ディスクの固定方法がロットによって違いがあったかと凝視

 

 

ローターを組みます

 

 

 

健康的になりましたニコニコ

 

 

 

 

動作良好ですOK

 

 

ボディにパーツを組んでいきます

 

 

 

パーツは頑丈ですね

 

 

摩耗痕がちらほら出ていますねポーン

 

 

順番通りに載せて、、

 

 

装着

 

 

メインシャフトにはベルハンマーを馴染ませておきますデレデレ

 

 

ギアグリスはDG04を使用

 

 

蓋をします

 

 

良さそうですねウインク

 

 


完成しました

 

ビフォーアフターの差はそこまで感じませんが

油脂類がリフレッシュしているので安心して使えますねウインク

 

ドラグのフィーリングは変化しているので

そこだけご留意いただければと思います目


整備のご依頼・ご相談をお待ちしておりますお願い

 

お気軽にフォローください

✓Instagram…@hi_garage1091
✓X(旧twitter)…@hi_garage1091