Reed Green beauty 川本達也です(^^)

 
先日、RRR(アールスリー)美姿勢・美脚スペシャリストチーム 代表 石井完厚先生が来県されセミナー開催後、 RRR認定資格である"美姿勢・美脚スペシャリスト"認定試験を受けました。
 
試験直後↓
実技試験で筋肉がパンパンに笑
 
認定試験は合格し、《RRR認定 美姿勢・美脚スペシャリスト》の資格が取得できました!!
 
 
RRR認定 美姿勢・美脚スペシャリストは、
 
『身体の本質に基づき、美を求める女性の身体作りをサポートするのに十分な知識とスキルを持ったトレーナー』
 
とされ、
 
 RRR美姿勢・美脚メソッド re・Frame exercise® (リ・フレーム エクササイズ)は、
見た目をただ整えるだけでなく、「身体の機能」を整えることを目的としています。
 
 

 
そのため、「美」を追求している人だけでなく、姿勢を改善し、痛み・不調のない身体を目指したい方にも最適なメソッドと言えます。
 

 
"RRR認定 美姿勢・美脚スペシャリスト"取得のきっかけ
 
 
整体などに通われる方は
「次の日になったら痛み・コリが再発する」
「揉んでもらってもあんまり変わらない」
と感じたことが多いと思います。
 
リハビリを提供する側であった私自身も、
「この手技は勉強したけど効果がないな」
「効果の持続性がないな」
といったことを日々悩んでいました。
 
特に
①手術後、経過とともに自然に治ったのか?自分の技術で治ったのか?
②リハビリに通う患者様が、薬が効いて痛みが治ったのか?自分の技術で治ったのか?
③どの手技でも一時的にしか変わらない
といった問題にぶち当たりました。
 
なので社会人1年目から医療現場で働いた9年間、
自分の技術の効果判定のために
「痛みどうです?」
「調子どうです?」
「昨日良くなったって言ってたけど、今はどうです?」
「先週良くなったって言ってたけど、今はどうです?」
「先月と比べてどうです?」
と毎日患者様に言い続けてきました。
 
患者様が良くならなくて、「この仕事は辛い」と感じることが何度もありました。
 
「先生、やっぱり痛いわ」「ですよね〜...」
この会話を何度繰り返したかわかりません。
 
でも今は「やっぱり痛い」と本音で仰ってくれた人には本当に感謝しています。
 
日々リハビリに従事し勉強する中で、患者様の痛み改善の結果が一番良かったのが、RRRメソッドでした。
 
(※あくまで自分の学び得た範囲内です。学んだことのない素晴らしい技術はたくさんあると思います)
 

 
人の身体機能はそれぞれ若干の違いはあれど、その構成要素である骨や筋肉、脳神経といった土台は元々ほぼ同じように形成されています。
 
高齢者に合った運動、スポーツ選手に合った運動など、その人の年齢や競技特性に合わせた運動はとても大切です。
 
しかし、多くの人の身体を構成する土台は同じであるため、それを整えることが最優先だと思います。
 
その土台を整えるためにどんなアプローチをしたらよいか?を模索していた時に、RRRメソッドに出会いました。
 
今回、トレーナーとしてだけでなく、治療家として《RRR認定 美姿勢・美脚スペシャリスト》の資格を取得しました。
 
この資格を生かして今後もサービス提供してまいります。
 
長文になりましたが、これからもReed Green グループは知識・技術の研鑽に努めてまいります。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
Reed Green beauty
川本達也
 
 

ボディメイキングサロン Reed Green beauty
 
理学療法士による
姿勢・痛み・体質改善専門
パーソナルトレーニングスタジオ
 
 

初回パーソナルレッスン|4,320円

初回リラクゼーション|4,320円

 
アクセス
〒870-0035
大分市中央町2丁目3番10号 二八堂ビル304号室
営業日|月曜〜土曜 9:30〜20:00(完全予約制)
定休日|日曜・祝日