ダイエット経過報告〜ストレスは大敵〜 | 理学療法士から転職!ピラティスサロンを独立開業した、大分市ピラティスインストラクター川本紘美のブログ

理学療法士から転職!ピラティスサロンを独立開業した、大分市ピラティスインストラクター川本紘美のブログ

大分県大分市のピラティスサロン&スクール Reed Greenにて姿勢改善を目的としたピラティスのパーソナルレッスンを行っています。

こんばんは╰(*´︶`*)╯キラキラキラキラ


Reed Green 代表の川本紘美です💓



今日はダイエットの経過報告をさせていただきます!!!


先日もお客様のダイエットの経過報告をさせていただきましたが、


スタートから6ヵ月後の途中経過です!!

{0D1D63F3-B676-4CA3-884F-9E0FB1287A90}


🌼体重→28.1kg減

🌼体脂肪→11%減

🌼内蔵脂肪→17から10.5!(タニタの体組成計の数値)



{3869ADCB-ADA7-4D97-A819-E191D8F9E99C}

↑こちらの写真はスタートから4ヵ月で、このときは−26.12kgでなので今と2kgぐらいしか変わらないのですが、ポイントは体脂肪なんです!!

スタートから4ヵ月経過時のブログ

{E140C230-6AD0-43DD-BF72-CFC4C5B04AE9}


 筋肉が増えると質量が重いので体重は増えますが、体積は小さいので引き締まった印象になりますよ╰(*´︶`*)╯



なので、
 🌸特にフェイスラインもスッキリされました

🌸体重が減って、膝の負担が減り、動きが軽くなったそうです(*^^*)そのことによりさらに、動きやすくなったので、活動量も増えたとのこと╰(*´︶`*)╯



そして、今回もレッスン前に耳つぼジュエリーを貼り💎代謝アップを狙いました╰(*´︶`*)╯


レッスン中、いつもより身体が熱いメラメラメラメラメラメラという体感をいただきました(*^^*)


耳つぼジュエリー💎もいろいろな使い方がありますラブ


もちろん、食欲を抑えるツボなどもあるのですが、わたしはあまり使わず、


代謝アップメラメラメラメラメラメラで汗をかきやすくしたり、ストレスを抑えるツボの方がよく使います(・∀・)


なぜかというと、ストレスがあると1番のダイエットの妨げになるからです!!!!!!



まず、ダイエットをしていて、食べれないっというのもストレスですし、


じゃぁ、ストレスで食べる!!→そのあとまた食べたことを後悔チーン→またストレスチーンチーンチーン


{D49574FA-AA18-4197-AF87-0AD4B8010B6C}

↑久々に登場(笑)Reed Green 代表 川本紘美が太っていた時(笑)



そのストレスやイライラを耳つぼジュエリー💎で調整しながら、Reed Greenでは栄養指導からもサポートさせていただきます╰(*´︶`*)╯




星まず、どんなことがストレスになっているのか?4つのストレッサーを知ること。


星実は食べたくなるには理由があるのですが、適切な栄養指導で回避することが期待できます!


星ストレッサーがかかっても対応できるようになる為、必要な◯◯◯◯◯◯◯◯を摂る!!


※↑上の3つの星はReedGreen またはReedGreenbeautyの店舗でのカウンセリングコースを受けた方にお伝えしております。


Reed Greenでは何かに置き換えたり、極端に食事量を減らすような栄養指導は一切しません。



逆に、もっと食べてください!!ということの方がほとんどです。



ダイエットの本当の意味の訳は


健康的な食生活ということを指します。





新店舗のReed Green beautyでは本店のピラティスサロン&スクール Reed Greenのダイエットや栄養指導、ボディメイクのノウハウを集約したお店作りをしています╰(*´︶`*)╯ 



新店舗の予約がスタートしましたら、是非一度、カウンセリングに来てください(*^^*)お待ちしております!!





ピラティスサロン&スクール Reed Green
代表 川本紘美