初のショールームへ!TOTO&クリナップ〜お風呂編〜 | ズボラ夫婦がつくる平屋マイホーム計画

ズボラ夫婦がつくる平屋マイホーム計画

現在ズボラな夫婦2人暮らし。服はぬぎっぱなしだし、掃除は2ヶ月に1回くらいしかしない。汚い部屋に住んでいる夫婦が、平屋づくり計画をスタートさせました。なるべく掃除をしないで良い(!?)、そしてなるべく安い家づくりを目指します!

初のショールーム!

 

T社の見積もりを出すために、

予約をとっていただいて、

TOTOとクリナップへ

(T社で契約したわけではないです!)

 

TOTOは

お風呂とトイレ!(本当は洗面台とキッチンもみたかったけど見れず・・・)

 

お風呂はサザナ

もちろんのホッカラリ床!

 

そしてよく聞く 掃除がめんどくさくなるという

「鏡」

「カウンター」

「棚」

は全外し!

 

蛇口もいろんな種類がありましたが

棚がついてないやつ!!

 

ここでとりあえず全部はずしとけーってことで

 

なんにもなくなりました。

 

ただシャワーバー(手すりになるやつ)

は私がシャワー派なのでつけさせてもらいました!

 

扉については、最初旦那は引戸を希望してたんですが

工務店の方やショールームのお姉さんに

汚れがたまるだとか いろいろ言いくるめられ

開き戸になりました

 

アクセントパネル?については

勝手に

旦那チョイス。(値段みてなかったけど一番高いやつ選んでたよ)

まあ見積もりだし!(笑)

お姉さんの前では揉めるわけにはいかないので!

でもたぶんそれにはしないから!笑

 

 

値段をみずパパっと決めてしまったので

金額が心配(泣)

 

とりあえずお風呂編 おわり