【満席】「みかんブラン」のレッスン(生徒様向けのご案内) | はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!

☆☆6/11記事の下の方に開催日を追記させていただきました。ご検討中の方はご確認くださいませ☆☆

こんにちは。さいたま市浦和のお菓子教室、リーバルカフェ瀧田きよみです。

ひとつ前の記事に続いて、お菓子教室のリクエストレッスンのご案内をさせていただきます。



(このメニューは、リーバルカフェのお菓子教室にご参加いただいた事のある生徒様を対象とさせていただきますm(__)m)

みかんのモンブラン「みかんブラン」です。

実は、正式なレッスンメニューでは無いのですが、自宅で教室をしていた頃のメニューです^^

実際にリクエストしてくれた生徒さんは、このレッスンの時に作ってくださったのですが

「缶詰のみかんを使うメニューって珍しいよね」

という事で、ご希望の方がいらっしゃれば、少しだけレッスン開催させていただこうかと思います!

生クリームを使いますが、クリームチーズを混ぜたりしているので、ミカン缶のさっぱりした感じと合わさって今の季節にも食べやすいケーキです^^

もとのレシピは15センチのホールサイズなのですが、小さく作るのとお好きな方を選んでいただこうと思います。

小さいバージョンはこんな感じ。



マフィン型でスポンジ生地を焼いてみました。
(この方法、作りやすくていいかも♪)

分量は、15センチで作るのと同じ量で、6個作れます。



ホールバージョンはこんな感じ^^
(生徒さんが作ったケーキです)

image

使う材料について、いつもとちょっと違う部分があります。

・生クリームは脂肪分が多いものを使用します。
・くるくる絞るクリームに、黄色い着色料を使っています(着色料を使いたくない場合は使用せずお作りいただけます)

☆☆6/11日程追記しました☆☆

開催日程
6月27日(日)10時

6月27日(日)14時



7月4日(日)10時

7月4日(日)14時



7月6日(火)10時

7月8日(木)10時

7月11日(日)10時



定員3名。


料金5000円です。

このメニューは、リーバルカフェのお菓子教室にご参加いただいた事のある人を対象とさせていただきます。

参加をご希望の方は、LINEでご連絡いただくか

メールでご連絡いただく場合は

reebalcafe@gmail.com

のアドレスにご連絡ください。

すぐにお返事出来ない場合も、ご予約はご連絡をいただいた先着順で承りさせていただきますのでどうぞよろしくお願いします!


乙女のトキメキ予約販売4月・5月の開催日一覧

*****

リーバルカフェLINE@でレッスンやテイクアウト販売のご案内をお知らせしています。
友だち追加

*****
好きな時に動画を見て作れるオンラインレッスンをご用意しています。

お菓子教室オンラインレッスン。受講いただける内容はコチラから。

*****

*****

Instagram
https://www.instagram.com/reebalcafe/
リーバルカフェのインスタグラム★フォロー大歓迎です!


・認定講師のお菓子教室一覧

・浦和駅からカフェへのアクセス

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから