ナッペ体験会で生徒様の作ったケーキ(3/21PM) | はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!

こんにちは。さいたま市浦和のお菓子教室、リーバルカフェ瀧田きよみです。

レッスンメニューのご紹介をしようと、過去の記事を探していたら・・・
その記事が下書きのままになってました~。

この記事です^^;

3月に開催させていただいたナッペ体験会。

最終日のみなさまの作ったケーキをご紹介させていただきます~。

(この記事を上げている今は、もう気温が高すぎてナッペの練習には向かない季節ですね・泣)

Gさま。
「サントノーレ口金を使いたい」と挑戦してくださいました!
ラズベリーのピンククリームで♪
image

Nさま。初めてのご参加です^^
以前から気にしてくれていたそう。ありがとうございます!
ナッペ、つるんとキレイに出来ました♪
image

Cさま。2種類作ってくださいましたよ。
ひとつは、シンプルに^^
image

もうひとつは・・・
土台はスポンジケーキなのですが、クリームを変えて
image
みかんのモンブラン。
「みかんブラン」です^^

(ちなみにお一人で手際よく3台作られました~。)

この「みかんブラン」

普通の生クリームだけでなく、クリームチーズやミカン缶をピュレにしたものが混ざってます。

実は、私にとって懐かしいメニューなんです。

この「みかんブラン」は、ご希望者がいらっしゃればレッスンしたいと思うので、また別途ご案内の記事を書きますね~。

みかんの缶詰を使って、爽やかなお味になってます^^


ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

ナッペ体験会はこんな内容です。
(また涼しくなるまでしばらくお休みです。ご希望があれば秋以降に開催させていただきます!)

ナッペをする時のコツを動画でもご確認いただけます。おうちで作るときの参考になれば嬉しいです。

*****

リーバルカフェLINE@でレッスンやテイクアウト販売のご案内をお知らせしています。
友だち追加

*****
好きな時に動画を見て作れるオンラインレッスンをご用意しています。

お菓子教室オンラインレッスン。受講いただける内容はコチラから。

*****

*****

Instagram
https://www.instagram.com/reebalcafe/
リーバルカフェのインスタグラム★フォロー大歓迎です!


・認定講師のお菓子教室一覧

・浦和駅からカフェへのアクセス

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから