ナッペ体験会で生徒様の作ったケーキ(3/21AM) | はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!

こんにちは。さいたま市浦和のお菓子教室、リーバルカフェ瀧田きよみです。

毎日暖かくて、ほんと春ですね。

低温で作業をしたい生クリームの扱いには、いろいろと気を使う季節になりますが・・・

3月に開催していたナッペ体験会で生徒さんがデコレーションしたケーキをご紹介させていただきます♪

3月21日の午前中にご参加の生徒様の作ったケーキです。

(なんだかすごく前の出来事のように感じます~^^;)

まずは、はじめてご参加のSさま。
image

ちゃんとナッペをするのは、はじめてとの事でしたが、ナッペも上のクリームの絞りも形がキレイにでていて美味しそうです^^

続いては、ナッペのレッスンには色々ご参加くださっているSさま。
ハートのケーキのメニューの時は毎回日程が合わなくて、数年越しでやっと作っていただけました♪
image

こちらは、お菓子教室にいつもご参加くださっているMさま。
お菓子作りには慣れていらっしゃるのですが、ナッペをちゃんと行うのは、初とのこと。
image
苦手とおっしゃいながらもスムーズに作ってくださいました♪

最後は、ハートのケーキを2つに挑戦のYさま。
苺が苦手な人用に飾り用にぶどう、中にはバナナをサンドしたものと、もうひとつは王道のイチゴで作られました^^
image
1個めは、なかなか思い通りにいかないようでしたが、2個めはスイスイ進めていましたよ♪
続けて作るのは、練習にぴったりですね^^

この日は午後にもレッスンがあったので、また次の生地でご紹介させてきただきますね。

ご参加ありがとうございました!


ナッペ体験会はこんな内容です。
(また涼しくなるまでしばらくお休みです。ご希望があれば秋以降に開催させていただきます^^)

ナッペをする時のコツを動画でもご確認いただけます。おうちで作るときの参考になれば嬉しいです。

*****

リーバルカフェLINE@でレッスンやテイクアウト販売のご案内をお知らせしています。
友だち追加

*****
好きな時に動画を見て作れるオンラインレッスンをご用意しています。

お菓子教室オンラインレッスン。受講いただける内容はコチラから。

*****

*****

Instagram
https://www.instagram.com/reebalcafe/
リーバルカフェのインスタグラム★フォロー大歓迎です!


・認定講師のお菓子教室一覧

・浦和駅からカフェへのアクセス

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから