ナッペの仕方☆生クリームでのナッペ動画を投稿しました | はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!

こんにちは。さいたま市浦和のお菓子教室、リーバルカフェ瀧田きよみです。

数日前にブログで「ナッペの動画を撮ってみました」とお伝えしたのですが

その動画を、YouTubeにアップしました!

image

動画の説明欄にも書いたのですが・・・・

説明しながら「あの」「えっと」って、ものすごーーーく頻繁に言ってます。

うわー。私、こんなに言ってるの??と、自分でもびっくり(汗)

お聞かせするのが恥ずかしいくらいの頻度なのですが・・・

せっかく撮ったので投稿しちゃいましたよ^^

image

現役パティシエさんに比べたら、完成度やスピードは全然劣っていると思うのですが、レッスンで「生徒さんのするナッペ」を、たくさんたくさん見させてもらってきました。

ナッペに慣れていない人が、どんな部分で苦戦して、どんな事がわかりにくいのかって、ある程度共通しているんです^^

それらを全て伝えるには、時間が全然足りないのですが

必要最低限の事はお話できているのではないかと思います^^

よろしければご覧ください~♪


「生クリームでナッペをする時のコツ」こちらからご覧いただけます。

ナッペ体験会も、参加者を追加募集させていただきます!
なのですが、日程調整中のため、もう少しお待ちください~。
3月中旬の週末の予定です^^

バースデーケーキナッペ体験会の詳細はコチラです。


桜さくらマフィンオンラインレッスン受付中乙女のトキメキ

*****

リーバルカフェLINE@でレッスンやテイクアウト販売のご案内をお知らせしています。
友だち追加

*****
好きな時に動画を見て作れるオンラインレッスンをご用意しています。

お菓子教室オンラインレッスン。受講いただける内容はコチラから。

*****

*****

Instagram
https://www.instagram.com/reebalcafe/
リーバルカフェのインスタグラム★フォロー大歓迎です!


・認定講師のお菓子教室一覧

・浦和駅からカフェへのアクセス

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから