ナッペの工程を写真で撮ってみました | はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!

こんにちは。さいたま市浦和のお菓子教室、リーバルカフェ瀧田きよみです。



ナッペレッスンの時に生徒様にお渡ししている、ナッペの流れの説明を書いたテキストを

もっとわかりやすくしたいな~。と、思いまして^^

工程をひとつひとつ、写真に撮ってみました。



↑下塗りの表面にのせる生クリームはこのくらい。
(ナッペしたことある人にしかわからない内容ですみません・汗)




↑本塗りの時に上にのせる生クリームはこのくらい。



↑側面を塗ったときに、上にクリームが飛び出すように。

と、これは、途中をだいぶ飛ばしてます^^;

実際、何十枚も写真を撮ってみたのですが、写真を並べても、見ただけじゃ良くわからないですよね^^;

その、写真と写真の間を、どのように作業しているかが大切なので・・・

やっぱり、動画がいいのかな~??

と、動画も撮ってみましたよ^^

ちゃんと撮れてるか確認して、大丈夫そうなら、ご紹介させていただきますね。

ナッペ体験会も、追加のお日にちを合わせてご案内したいと思います~。

バースデーケーキナッペ体験会の詳細はコチラです。


桜さくらマフィンのオンラインレッスンも受付中です。

チョコ生チョコケーキオンラインレッスンも動画のみならまだご注文いただけます。


*****

リーバルカフェLINE@でレッスンやテイクアウト販売のご案内をお知らせしています。
友だち追加

*****
好きな時に動画を見て作れるオンラインレッスンをご用意しています。

お菓子教室オンラインレッスン。受講いただける内容はコチラから。

*****

*****

Instagram
https://www.instagram.com/reebalcafe/
リーバルカフェのインスタグラム★フォロー大歓迎です!


・認定講師のお菓子教室一覧

・浦和駅からカフェへのアクセス

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから