簡単に美味しく免疫アップ☆発酵講座を開催いただきました | はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和
新型コロナウイルスに関する情報について

はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!

こんにちは。さいたま市浦和のお菓子教室、リーバルカフェ瀧田きよみです。

木曜日に開催いただいた「発酵講座」

3月初めに予定していた講座がお休みになったので、この日は2回分の内容がぎゅーっと濃縮された内容になっていましたよ^^

準備の様子もいつもと違う。。。



いつもなら、みんなで順に材料を回して計量する事も多いのですが

今回は、コロナ対策のため、全ての材料が計量済み。

お水も1人ずつ別々に用意されてました。

そして、座るお席は向かい合わせにならなないように。

(余談ですが。この方法、いろんな教室で行っていて、普段より定員少なめにして、ゆったりと席を利用される先生が多いです。みなさん、色々工夫して対策してくださってます^^)

試食も取り分ける必要のないように、ピクニック仕様に♪

ピクニック仕様の試食写真は、ちえこ先生のブログでご確認ください〜♪

(まだアップされてないかも。時々チェックしてみてくださいね^^)