お菓子教室を始めて良かったなと思う時 | はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!

クリスマスツリークリスマスケーキご予約受付中です

こんにちは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

来年リニューアルする認定講座について、昨晩、「詳細が気になる」とお問合せをくださっていたみなさまへ、ご案内メールをお送りさせていただきました。

さっそくお申込みくださった方も♪
ありがとうございます^^

「気になる」のご連絡をくださった方の中で、

「お菓子作りを教えられたらとってもいいなと思う。けど・・・」と、いう人がたくさんいらっしゃいました。

『けど・・・』の理由は人によって様々だと思います。

そして、何か引っかかる理由がある時に、無理に進めようと頑張らなくても

何かのきっかけで、その引っかかりが気にならなくなる時があったりします♪

そんな時は、ぜひ、一緒にお菓子作りを楽しみましょう!

実際、「教室はしないけど、マイスターは気になる」とご連絡くださった方も多いですよ^^

今日は、既に認定講師としてお菓子教室を行なっている先生からのお声を少しだけ、ご紹介させていただきます。

「認定講師になってよかったと感じるのはどんな時?」


お菓子作り初めての方が、どんどん上達していく様子に感動します。
生徒さん方が、楽しく笑顔で来てくれて
家族に美味しいと褒められたと嬉しそうに報告してくれたり、お家で何度も作ったと報告をいただくと、講師になって良かったと、嬉しく思います。

やっちさん


うんうん、そうなんです!
私も一緒に想像して、嬉しくなっちゃいました♪



私はクリエイターでは無いので新しいものを生み出すのはとても不得意です。
きよみ先生のレシピがあり、それを使えることが最高に楽ちんで、助かってます。

幸恵さん


レッスンメニューを新しく作る時の試作って、結構時間がかかります。
リーバルのレシピは、私が自信を持ってオススメいたします♪(って、自分のレシピだから当然ですね^^:)



とにかく色んな方に出逢える事です。
色んなお話しを聞いたり、情報を教えてもらったり…
たくさんの知識が増えました。

みいこさん


普段は接点のない人とご一緒できるのも、不安よりも楽しみな事が多いですよね♪
私も、美味しいお菓子屋さん情報など、生徒さんに教えてもらってます。


認定の先生達には、他にも色々質問に答えていただいたので、また改めて、じっくりご紹介させていただきますね!

毎年、1月のはじめに認定講師向けに、その時に開催するメニューの試食会をしています。

年のはじめにみんなで顔を合わせていろんなお話を伺うの、結構楽しみなのです♪


来年は(って、もう来月ですね)、インストラクターコースに申し込んでくれた人に参加いただける試食会もしようかな?^^

認定講座、リニューアルして来年2月にスタートします。

現在、お問合せいただいた人へ、先行予約のご案内中です。
早期申込割引もありますよ^^

講座の内容を知りたい方は、こちらをお読みのうえご連絡くださいませ。

フォームからご連絡、すぐに詳細案内の返信メールが届きます。
メールが届かない場合は迷惑メールフォルダなどをご確認いただき、届いてない場合はご連絡下さい!