ナッペ基礎レッスン1回目(11/2・3)の生徒様の作品 | はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!

こんにちは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

3連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか?^^

私は土日と、午前中はナッペ基礎レッスンの1回目を開催させていただきました。

「ナッペ」とは、ケーキの周りにツルンとキレイにクリームを塗る作業の事を言います。

本やネットを見ながらやってみても、なかなか思い通りいかないこの作業。

でもでも、やっぱり気分良く仕上げたいですよね!

食べる相手が喜んでくれる事を考えながら可愛く仕上げるはずが。。。

残念な仕上がりになってしまった時のモヤモヤ感(泣)

ぜひ、このレッスンをきっかけに、解消していただければと思います!!

土曜日の生徒様の作ったケーキのご紹介です。


ツルンとキレイに整えるのも大切ですが、ご自宅で作る時に一番意識してほしいのは、「クリームをボソボソにさせない」ということ。

「これ以上やると、ボソボソしてくるな」というポイントがわかると、それだけで、仕上がりが全然違ってきますよ^^

ご参加のみなさま、クリームの状態の良いうちにツルンと仕上げてくださいました♪

次回も楽しみにお待ちしています~。

続いて、日曜日の生徒様の作った作品です。


写真のケーキがおひとつなのは・・

はい。この日はマンツーマンでレッスンさせていただきました^^

ご予約の生徒様が体調不良や急なお仕事などでお休みになってしまったのですが、開催日程が少ないので別の日程をご案内できないのが、申し訳ないです(><

来年もナッペレッスン開催しますので、タイミングの合う時に、ぜひご利用ください~♪

さて、ご参加の生徒様、

最初の説明の時は「出来ない気がする~」と、ものすごく後ろ向きだったのですが^^;

実際に練習をスタートしたら、丁寧に手を進めて、キレイに仕上げてくださいましたよ♪

「覚えるの早いですね!」って言ったら
「忘れるのも早いんです^^」って、おっしゃってましたが(笑)

また、2回めのレッスンの時にしっかり確認していきましょう♪

次回もお待ちしております^^

***

ナッペをマスターするのは、正直、回数を重ねることが大切です。

ただ、同じ「回数を重ねる」にしても

ご自宅で試行錯誤しながら繰り返すよりも、

「どこを直したらいいか」を実際に見てもらいながら修正していったほうが、確実に早く自分のものに出来るのではないかと思います~。

時間に余裕があれば、ぜひご自宅でも練習してみてくださいね♪


ナッペレッスン、募集をする時はLINEとメルマガでご案内していきます。

開催回数が少なくてすみません(><
LINEの友達登録大歓迎です~^^
↓↓↓

リーバルカフェLINE@ではお菓子教室やスイーツ販売のご案内をお知らせしています。
友だち追加


Instagram
https://www.instagram.com/reebalcafe/
リーバルカフェのインスタグラム★フォロー大歓迎です!


Instagram
https://www.instagram.com/kiyomitakita/

こちらではスイーツを中心にアップしています^^


・カフェで開催のレッスン予定【11月】

・認定講師のお菓子教室一覧

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・カフェスペースの利用をご希望の方へ

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから