1Daycafeで美味しい時間^^ | はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!

こんばんは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

火曜日に開催された1daycafe。

生徒さんを中心に、たくさんのお客様がお越しくださってました〜。

店内全体の写真を撮っておけばよかった。
と、終わってから気づきました💦


image

よしえさんのパンとお惣菜。

パンももちろん美味しいのですが、お惣菜のそれぞれが、ほんと美味しいのです。

にんじんドレッシングは私も購入させてもらいまして。
早速自宅でも大活躍です。

「なにこれ?美味しい!」って旦那さん驚いてました(笑)


しほさんのスイーツプレート

image

しほさんのレッスンメニューでもある「チーズテリーヌ」

これ、ブログで拝見して「これは絶対美味しい!」って、食べてみたかったんです〜。

食べられて嬉しい♪

もちろん美味しかったです!!

もうひとつは、シフォン生地の焼き方をちょっと工夫して作ったと言う生地を使っていて。

ものすごくしっとりしていてキメが細かくて生クリームとの相性も良くて、幸せでした♪

この日はお持ち帰り用もあって、テイクアウトしに来てくれた人も何人もいらっしゃいましたよ^^

しほさんのシフォンケーキは、きめの細かさとやわらかさ、しっとり具合にびっくりすると思うので(私はしました!)ぜひ機会があれば食べて欲しいです!

シフォンケーキのレッスンもされているのですが、ブログには詳細のせてないのに常に満席という、謎なレッスン(笑)

でもこれは、一度食べたら習いたくなるのがわかります♪
image

よしえさんのアイシングクッキーも、可愛くてどんどん無くなっていってました♪

リーバルカフェでのレッスンはしばらくお休みしてたのですが、来年再開予定です!

リーバルでのアイシングクッキーレッスン開催を待ってくれてる人がいたら、早めに問い合わせしてみてください〜。

image

お2人が、1daycafeまたやりたいねって言ってくれてて、私も嬉しいです♪

お越しくださる人たちと、開催する側の両方が嬉しい気持ちになれたら、そのイベントは大成功♪
って、思います^^

来年になるかと思いますが、またぜひ開催して下さい〜。