【生徒様作品】ナッペ基礎レッスン2回目(平日開催) | はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!


テーマ:
おはようございます。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

朝起きて、外を覗いて見たら、屋根や車にはほんのり雪がつもってました。

道路や電車はまだまだ影響なく、カフェまでの道のりもいつも通りで、ひとまずよかったです〜。
(ものすごく寒いけど!)

これから本格的になってくるのかな??

本日お越し下さるみなさま、どうぞ無理はなさらずに〜。

さて、昨日のナッペレッスンでのケーキのご紹介です^^



ココアスポンジに、プレーンな生クリームの組み合わせ。

個人的に好きな組み合わせでもあります♪

生徒さまの作ったケーキも、つるんとキレイに仕上がりました♪



「家で練習できなかった」と、おっしゃっていたけど手の動きがしっかり身についていて、見ていて安心感がありましたよ^^

ぜひ、ご自宅でも楽しんでみてくださいね〜。

ご参加ありがとうございました!

日曜日にも、ナッペ基礎レッスンの2回目を開催させていただきます。

思い通りのケーキに仕上がりますように♪

カフェとお菓子教室:リーバルカフェ瀧田きよみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります