【ナッペレッスン受講者さま対象】フォローレッスンご案内 | はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!

こんにちは。さいたま市浦和で、カフェとお菓子教室をしている瀧田きよみです。

不定期で開催している「ナッペレッスン」を受講済の生徒様を対象にした「ナッペフォローレッスン」のご案内です。

※通常のナッペレッスンは、開催時にメルマガとLINE@で日程などのご案内をしています(涼しい季節限定のレッスンです)

リーバルカフェLINE@の友達登録はコチラ。
友だち追加

メルマガのご登録はコチラから。

募集は年に数回となります。開催日程が少なくて申し訳ありません~(><
次の募集は2019年秋以降を予定しています!

***

ナッペレッスン受講済の生徒様向けのフォローレッスン。
ご検討くださる方は、日程等をご確認くださいませ^^


★スクエアケーキ&片目口金でバスケット絞り★

スクエアケーキ(四角いケーキ)のナッペをします。
丸いケーキのナッペとは、似ているようでちょっと違うポイントを確認していきましょう。


(クリームの色は写真と違うものになる場合があります)


いつものようなナッペの練習はしない代わりに、お持ち帰り用の本番ケーキを2台ナッペしていただきます。

どちらも、片目口金を使って、違ったパターンのデコレーションで仕上げます。



絞りは練習の時間がありますので、色々試してみてくださいね。
バスケットのように見える絞りは、ちょっとしたポイントで、ぐっと「本物」っぽくなりますよ。




レッスン内容
・ナッペ&絞りのデモンストレーション
・絞りの練習(ナッペの練習はありません)
・試食
・お持ち帰り用ケーキのナッペ(約15×8センチ長方形のケーキを2台ナッペします)
長方形のケーキ2つ(ロールケーキ用のBOXに入れます)で、箱が二つになります。

15センチのケーキ用保冷バックだと入らないかもしれないので、少し大きめサイズの保冷バックがありましたらお持ちいただければと思います。
(ケーキの箱のサイズは、長さ21センチ×横幅11センチ×高さ12センチを2箱です)

開催日:
3月1日(金)10時
3月2日(土)10時

レッスン代:6000円

・片目口金が付きます。
・お持ち帰りケーキ;スポンジ&生クリーム(約15×8センチ2台)
・スポンジはコチラで事前に焼いたものをご用意しています。
・レシピ付き





★ハートのケーキのナッペ★

丸いケーキと四角いケーキ(直線を塗る)の組み合わせのような作り方です。
バレンタイン当日の開催です~。



表面や側面に凹凸のあるケーキのナッペをしてみましょう。



レッスン内容
・ハートのナッペ&絞りのデモンストレーション
・丸い形でのナッペの練習&絞りの練習(ナッペ練習は丸い形で行います)
・試食
・お持ち帰り用ガトーショコラのナッペ(ハート型15センチ1台)
※クリームは白い生クリームとチョコクリームからお選びいただきます。

開催日:2月14日(木)10時

レッスン代:5500円

・口金のお土産はつきません。
・お持ち帰りケーキ:ガトーショコラ(約15センチのハート型)
・ケーキはコチラで事前に焼いたものをご用意しています。
・レシピ付き



【持ち物】
エプロン、ハンカチ、筆記用具

【キャンセル料】
前々日&前日のキャンセル:レッスン代の半額
当日のキャンセル:レッスン代全額

家だとなかなか作る機会がないのでナッペの復習をかねて、という方も、どうぞご利用ください^^

【開催日】
2月14日(木)10時~ハートのケーキ
3月1日(金)10時~スクエアケーキ
3月2日(土)10時~スクエアケーキ


各フォローレッスンのご予約希望の生徒様は、コチラの問い合わせフォームより希望日を記載のうえご連絡くださいませ!
(ナッペレッスンに参加したことのある生徒様が対象です。LINEでお申込みいただいてもOKです♪)

=====

上記のフォローレッスンは、『ナッペ基礎レッスン』を受講済の生徒さまがご参加いただけます。


★ナッペ基礎レッスン(手作りケーキのデコレーションをきれいに仕上げる)(定員3名さま)★

ご家族のお誕生日やイベントの時に、ご自宅でデコレーションケーキをキレイに作れるようになりたい人向けの、「ナッペ」に特化したレッスンになります。

・ 2回セットのレッスンです。
・ ナッペ(スポンジにクリームを塗る作業)と絞りの練習を繰り返し行います。
・ スポンジは事前にご用意しています。ナッペに特化したレッスンとなります。
・毎回、15センチのケーキ1台お持ち帰り



不定期開催(夏季は練習に適さないため開催しません)

レッスン代:16000円(2回分)
※ナッペの動画付き




「ナッペ基礎レッスン」について。
次回開催予定の詳しいご案内や、ご予約の受付は「リーバルカフェLINE@」と、「メールでレッスン(メルマガ)」でお伝えしています。

リーバルカフェLINE@の友達登録はコチラ。
友だち追加

メルマガで情報をチェックしておきたいな。という方は、コチラをお読みいただきご登録をお願いします。


・浦和駅からカフェへのアクセス

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから

カフェとお菓子教室:リーバルカフェ瀧田きよみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります