スコーン販売会終了しました!ありがとうございました! | はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!


テーマ:
こんばんは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

昨日までのスコーンご予約販売会。無事に終了いたしました。

おかげさまで、たくさんのお客様にご購入いただきました。

ありがとうございました!!

毎回のようにご利用くださる方

はじめましての方

ご近所さまも、そうでない人も
(変な言い方ですみません^^;)

みんなみんな、ありがとうございます♪

そして、計量や袋詰めのほとんどを担当してくれたスタッフのお二人。

私一人だったら、この半分の量も作れません(><

お疲れさまでした~^^

今回ご用意させていただいたスコーンの種類は3種類。
(あ、毎回3種類です)

・ホワイトチョコ&クランベリー
(クリスマスのイメージで、冬が近づくと作りたくなります。ホワイトチョコ入りで甘めです)

・くるみ
(今回、はじめてのご用意でした。よくある「くるみスコーン」とはちょっと違った感じにしたくて、キャラメリゼしたクルミを混ぜてます。キャラメルの甘みというよりは、香ばしさがアップしているイメージです)

・全粒粉
(クロテッドクリームとジャムをお供にするなら、こちらがオススメ。でも、何もつけなくても食べやすいお味になってます~)

初登場の「くるみスコーン」が僅差で一位でしたよ。

いただいた感想も、くるみスコーンについてが一番多かったかも^^

といっても、1位と3位の差も15個くらい。

毎回、3種類のご予約数に、そんなに差がでないのです。

ひとりひとりの予約している数は、それぞれの種類バラバラなのに。。。

不思議です^^

この「数日間に渡ってのスコーンご予約販売会」ちょうど、昨年のこの時期にはじめて開催させていただきました。

回を重ねるごとに、いろいろとペースがつかめてきて

ご予約承りできる数(私の作れる数)も少しずつ増やすことができています。

そして、増やすことができた数量を、実際にご予約してくださる方がいらっしゃるという事が、本当に本当にありがたい!
ありがとうございます~(><

本当は、もう少したくさんご予約受けられたかな~。とも思うのですが、

やってみると「やっぱりこれ以上は作れなかったよ(><」と、思ってみたりの繰り返しです(笑)

また来年も続けていけたらと思っていますので、みなさまどうぞよろしくお願いします!!

あ、12月4日(火)10時~も、スコーンの販売をさせていただくことになりました。

場所は京浜東北線の蕨駅近くで開催のイベントです(浦和から2駅)

12月4日のイベント詳細は明日にでもご案内させてたいただきますね!

お時間の合う方、お近くにお住まいの方、ぜひぜひ遊びにお越しくださいませ^^






LINE@はじめました!
ご予約販売の情報はLINE@でもお伝えしていきます♪
友達追加お待ちしております~。
友だち追加


Instagram
https://www.instagram.com/reebalcafe/
リーバルカフェのインスタグラム★フォロー大歓迎です!


Instagram
https://www.instagram.com/kiyomitakita/

こちらではスイーツを中心にアップしています^^


・カフェで開催のレッスン予定【11月】

・認定講師のお菓子教室一覧

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・カフェスペースの利用をご希望の方へ

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから

カフェとお菓子教室:リーバルカフェ瀧田きよみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります