クリスマスケーキレッスンの予定です〜 | はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!


テーマ:
こんにちは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

今日はハロウィンですね♪

ですが、クリスマスに向けたお菓子教室のご案内です。

☆ご予約の受付は明日(11/1)の20時に、メルマガとLINE@でご案内させていただきます。

まずは、クリスマスケーキレッスンのご案内。

単発でご参加いただけます。



【紅茶スポンジのドリップケーキ】

卵白を泡立てて作る別立て方法のスポンジケーキをご紹介します。

通常のスポンジよりバター多め(リーバル比べ)でしっとりしてますよ。

別立てスポンジは、共立て(全卵を泡立てる)よりも、失敗しにくい気がします。

ぜひ、レパートリーに入れてみてください〜。

「ドリップケーキ」とは、

ケーキの上からソースをたらりとかけて仕上げたケーキ。

(ソースは固まってますので持ち歩きできます♪)

一緒にドキドキ仕上げましょう!

・開催日程

11月18日(日)10時×満席

11月22日(木)14時×満席

11月24日(土)10時×満席

11月25日(日)10時×満席

11月27日(火)14時×満席

12月1日(土)10時×満席

12月2日(日)10時×満席

12月4日(火)14時

12月7日(金)10時×満席

12月9日(日)10時

12月13日(木)10時

12月14日(金)10時×満席

12月21日(金)10時

12月22日(土)10時×満席

12月23日(日)10時×満席


各日程、定員6名ですが、急用の時に振替が出来るように、一部の日程は5名で締切らせていただきます。

継続予約してくださっている生徒様がいらっしゃるので、既に満席の日がございます。


・レッスン代:6000円

直前のキャンセルは、理由に関わらずキャンセル料を頂戴しております。
前日キャンセル:3000円
当日キャンセル:6000円


***

そして、もう1種類。

「じっくりスポンジケーキを作るレッスン」

クリスマス以外にも開催しますが、12月はクリスマス仕様で仕上げていただきます。


焼いたスポンジはそのままお持ち帰りいただきますので、冷凍庫で保存して、そのままクリスマスに仕上げていただくこともできますよ^^

・自分で焼いたスポンジは、そのままお持ち帰り。
・事前に私が作ったスポンジを使って、生クリームとイチゴで仕上げてお持ち帰り。


の、盛りだくさんなレッスンです。

普段のレッスンではデモンストレーションはほとんど行わないのですが、
スポンジレッスンでは、すべてデモンストレーションでお見せします。

レッスン内容はこちら




・日程〜定員4名様

12月16日(日)10時

12月19日(水)10時

レッスン代:7000円

直前のキャンセルは、理由に関わらずキャンセル料を頂戴しております。
3日前~前日キャンセル:3500円
当日キャンセル:7000円


ご予約受付は、明日11月1日(木)20時にお送りするLINE@とメルマガでスタートさせていただきます。

ご検討どうぞよろしくお願いします!



LINE@はじめました!
友だち追加


Instagram
https://www.instagram.com/reebalcafe/
リーバルカフェのインスタグラム★フォロー大歓迎です!


Instagram
https://www.instagram.com/kiyomitakita/

こちらではスイーツを中心にアップしています^^


・カフェで開催のレッスン予定【11月】

・認定講師のお菓子教室一覧

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・カフェスペースの利用をご希望の方へ

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから




カフェとお菓子教室:リーバルカフェ瀧田きよみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります