タイミングとご縁と | リーバルカフェ(reebalcafe)お菓子教室&販売(埼玉県さいたま市・川口市)

おはようございます。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

 

金曜日に開催したお菓子教室「栗のシャルロット」のレッスン。

この日は、お席に空きが出て、臨時で単発参加できる人をブログで募らせてもらったのですが
 
そこに、「ちょうど参加できます~」と、ご連絡をくださったのが
 
リーバルでもアイシングクッキーの教室をしてくれているよしえさんと、
 
春までリーバルのスタッフをしてくれていて、今は毎月リーバルで豆腐教室を開催してくれてるおおちゃんでした。

 

 

写真手前のケーキは、よしえさんが作ったケーキ♪

 

「絞りが苦手~」とおっしゃってたけど、さすがは、アイシングクッキーの先生。

 

上のクリームの絞りもですが、シャルロット用の生地を絞るのがとってもお上手でした!

 

ちなみに、この日はリーバル認定講師のしほさんも、もともと参加予定の日で。

 

この3人は、6月まで毎月一緒に勉強会をしていたメンバーなのです♪

 

お申込みいただいた時はお互いが参加することを知らなかったのですが、こうやって一緒の日に偶然会うのって、なんだか嬉しくなっちゃいますよね^^


3人とも、毎日忙しく過ごしているのに「偶然予定が空いてた!」のが、重なるのって、なんだかすごい。


ご縁を感じてしまいます〜。

 

あ、こうやって、「何かの講師をしている人」は、お菓子教室の生徒様の中ではごく少数です。

 

でも、一緒になるときは、同じ回に何人もいらっしゃったりするので、不思議♪

 

ちなみに、よしえさんは、この日がちょうど旦那様のお誕生日だったので、ハッピーバースデーのピックをのせています。

 

お誕生日ケーキとして召し上がる時は、ピックをご用意していますので、ぜひお声かけくださいね。

 

今日もお菓子教室を開催させていただきます。

 

楽しんでいただけるように頑張ります♪

 

 

↓↓ インスタでは、カフェで開催された教室を随時ご紹介しています!
Instagram
https://www.instagram.com/reebalcafe/
リーバルカフェのインスタグラム★フォロー大歓迎です!


Instagram
https://www.instagram.com/kiyomitakita/

こちらではスイーツを中心にアップしています^^
 


・カフェで開催のレッスン予定【9月】

・認定講師のお菓子教室一覧

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・カフェスペースの利用をご希望の方へ

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから