【満席】「じっくりスポンジケーキを作るレッスン」開催します | はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!


テーマ:
★満席になりました。ありがとうございます★

お申込みくださった方へはキャンセル待ちの人を含め全員にお返事をお送りしています。(23:00の時点で)
「申込の連絡したけど返事がまだ来てないよ~」という方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけると嬉しいです。
(スポンジケーキを作るレッスンの予約以外のメールのお返事は、すみません、まだお返事お送りしてない人がたくさんいらっしゃいます。明日中にはメールさせていただきます~^^)



こんにちは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

先日ブログで「数日中にメルマガで募集します~」と、書いていた、スポンジケーキを作るレッスンについて。

ご案内が遅れていて申し訳ありません~。

まだメルマガお送りしてません(汗)

ご予約受付は本日(6/14)20時からスタートさせていただきます!

メルマガ(メールでレッスン)の登録がまだの方はコチラからどうぞ


(写真は、生徒様の作ったケーキ♪こんな感じで仕上げていただきます~♪)

日にちが近くなってしまっているので、ご予定の合う方がいらっしゃるかドキドキなのですが^^;

タイミングの合う方がいらっしゃいましたらぜひぜひご検討くださいませ!

メロンで作ったケーキが美味しかったので、メロンのおいしい季節に数回だけ開催したいと思います!

(次の開催は冬、イチゴバージョンでのレッスンを予定しています)

【じっくりスポンジケーキを作るレッスン】

実際にお会いしたり、メールなどで一番多くいただく質問が、スポンジケーキについてのあれこれ。

お菓子作りをする人なら、ぜひぜひマスターしておきたいですもんね^^

「思った通りに膨らまない」
「これで正解なのかわからない」
「混ぜ加減がこれでいいのか不安」
「ちゃんと作っているのに、なぜかうまくいかない」
などなど。

そんな疑問をすっきり解決してお帰りいただけるよう、「スポンジケーキ作り」にポイントをあてたレッスンを開催させていただきます!

【内容】
①スポンジケーキ作りの注意点や材料による違い、失敗の原因など、ご自宅で作ったときに「うまくいかなかった」原因がわかるよう、詳しく説明を行います。

②私が説明をしながら実際にスポンジ作りをお見せします。(デモンストレーション)
(しっかりメモをとりながら見てください^^)

③次は、各自、実際にスポンジ生地を作っていただきます。
(それぞれの状態をしっかり見させていただきます)

④焼いている間、ケーキの仕上げ(生クリームを絞って組み立てる)を私が実際に作ってお見せします(デモンストレーション)

⑤私が仕上げたケーキを試食していただきます。

⑥事前に用意しておいたスポンジを使って、生クリームをサンドしてお持ち帰り用ケーキを仕上げます。

・ご自身で作ったスポンジは、そのままお持ち帰りください。
(ぜひ、ご自宅でもデコレーションを楽しんでくださいね)

・お持ち帰りは、
1:私の焼いたスポンジで仕上げたケーキ
2:自分で作ったスポンジ(すぐに食べない場合は冷凍できます)


【持ち物】エプロン、ハンカチ、筆記用具、保冷バック
保冷剤をお持ちいただけると安心です。
お持ち帰り用の箱のサイズは18×18センチです。

【料金】7000円

【キャンセル料】
(直前のキャンセルについては、理由に関わらずキャンセル料が発生しますのでご注意ください)
3日前~前日:3500円
当日:7000円

【開催日程】(定員4名さま)
6月28日(木)14時~16時半(午後開催)
6月30日(土)10時~12時半
7月1日(土)10時~12時半
終了時間は少し遅くなる場合があります。

ご予約の受付は、本日20時にお送りするメルマガでスタートさせていただきます!

メルマガ(メールでレッスン)の登録はコチラからどうぞ

どうぞよろしくお願いします!^^


Instagram
https://www.instagram.com/reebalcafe/
リーバルカフェのインスタグラム★フォロー大歓迎です!


Instagram
https://www.instagram.com/kiyomitakita/

こちらではスイーツを中心にアップしています^^


・カフェで開催のレッスン予定【6月】

・認定講師のお菓子教室一覧

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・カフェスペースの利用をご希望の方へ

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから



カフェとお菓子教室:リーバルカフェ瀧田きよみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.