続・最近のいろいろと、これからのいろいろ~お菓子教室編 | はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!


テーマ:
おはようございます。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

先日、カフェスペース編の近況をお伝えしましたが、

今日は「お菓子教室」のいろいろをお伝えさせていただきます~。



写真は、ナッペのフォローレッスンの時の試食のケーキ。

この、ナッペ(デコレーションケーキを作る)レッスンは、暖かい時期には不向きなので、涼しい季節限定のレッスンになります。

今週末に、今年前半の最後のフォローレッスンを開催して、しばらくお休みに入ります~。

次の日程については、決まりましたらメルマガで募集をさせていただきますのでどうぞよろしくお願いします^^

そして、先日ブログなどで書いた、スポンジケーキを焼くレッスンに反応してくださったみなさま、ありがとうございます!!

開催します!

これです(生クリームの絞り方など変更するかもです)


6月以降で日程を組んでいこうと思っているのですが、そうすると、もう苺の無い季節なのですよね~。

メロンとかで出来るかな?と思いつつ
(メロンのショートケーキも美味しいよね^^)

夏になってくると、レッスンで生クリームを絞ったりするのが、ちょっと怖いかな~と思ってみたり。

それよりも「暑くて生クリームのケーキなんて食べたくないよ~」って、なりそうなのが心配です^^;

あ、でも、6月後半に少しだけ、開催する予定で調整しています。

もしかしたら、モニター的に募集して5月にも開催するかもです。
(しなかったらゴメンナサイ(><)

そして、認定講師3期生について。

ブログで全然書いて無くてすみません~。
(気にしてくれている人はいるのかな?)

こちらは5月末か6月からスタートしていく予定で調整しております~。

試食会にご参加くださった方などへは、個別にご案内をお送りしますので、もう少〜しだけおまちください!

ここのところ、2018年後半のスケジュールを組んでいるのですが。。

あっという間にクリスマスがやって来そうで怖いです(笑)

今年のクリスマスは22〜24の3連休ですよ♪

なんだか文章がまとまってなくてすみません〜。

頭の中をすっきり整理して、しっかりご案内できるようにしたいと思います!

どうぞよろしくお願いします^^

カフェとお菓子教室:リーバルカフェ瀧田きよみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります