レモンムース【認定講師のお菓子教室で開催のメニュー】 | はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!

おはようございます。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

昨日、おとといと、リーバルカフェ認定講師向けの講座を開催していました^^

季節や気分によって、食べたいスイーツの味って変わってきたりしませんか?

私の中でも、季節ごとに「この時期になると気になってくる、食べたくなってくる」というスイーツがありまして。。。

お菓子のメニューは、なるべく季節感を取り入れていきたい。と、思っています♪

(全く季節関係無いものをやってる時もありますが^^;)

そんな訳で、認定講師向けの講座は、季節先取りで開催していきますよ~。

今回開催したのは「レモンムース」



春以降、暖かい季節にオススメの、甘酸っぱいムースです。

リーバルでは、昨年のお菓子教室でご紹介させていただいたので、お味を御存じの方もいらっしゃいますよね^^



暖かい季節にオススメと書きましたが。。。

寒い時期に食べても美味しかったです(笑)

これから、たぶん初夏頃のレッスンメニューに登場する先生が多いのかな?

レッスンの開催時期や、メニューの内容は、講師によって異なります。

実際に開催されるメニューは『リーバルカフェ認定講師の教室一覧』から各講師のブログでチェックしてみてくださいませ!


Instagram
http://instagram.com/kiyomitakita/

インスタではスイーツを中心にアップしています^^


・カフェで開催のレッスン予定【2月】

・認定講師のお菓子教室一覧

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・カフェスペースの利用をご希望の方へ

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから

カフェとお菓子教室:リーバルカフェ瀧田きよみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります