はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!

こんばんは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

今日は、認定講師向けの「今年のお菓子教室メニュー試食会」を行いました^^

ご用意したのは、こちら♪



ん?なんだか全体的に茶系のケーキが多い気が^^;

ちなみに昨年の試食会のスイーツは・・・なんだかカラフルでした。

講師のみなさん、

使っている材料や作業工程をチェックしつつ、ご自身の教室で取り入れるメニューを検討していきます。

リーバルのレシピは、なるべく手に入りやすい材料を使っていますが、それでも、スーパーでは売っていない材料もでてきます。

また、作り方も、自宅で再現しやすいように。とは考えていますが、それでも「家で作るにはちょっと手間かも」なメニューを、あえて取り入れてる事もあります。

・自宅で気軽に作れる。初心者さんでもレッスンの時と同じように再現できる。
・お菓子教室での特別感を味わってもらう。
・スーパーで手に入る材料で作ることができる。

などなど。

どこに重点をおくか、「大事にしている部分」は、教室によって、ちょっとずつ違っていたりすると思うので。

講師によって、選ぶメニューも違ってきます。

今年は、どのメニューが人気になるのかな?

今から楽しみです^^

そうそう、ちなみに、昨年、「生徒さまの反応が一番大きかった(気がする)メニュー」は・・・

カボチャのチーズケーキモンブラン



です^^

ちゃんと数値で確認したわけではないので、あくまで「聞こえてきたお声」からの感覚的なものなのですが。

あたってる気がするのですが、いかがでしょうか?^^





Instagram
http://instagram.com/kiyomitakita/

インスタではスイーツを中心にアップしています^^


・カフェで開催のレッスン予定【1月】

・認定講師のお菓子教室一覧

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・カフェスペースの利用をご希望の方へ

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

カフェとお菓子教室:リーバルカフェ瀧田きよみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります