【Xmasケーキレッスン】チョコのドームケーキ:さいたま市浦和区(北浦和) | はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!

こんばんは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

リーバル認定講師のお菓子教室、今年はオリジナルなクリスマスケーキでレッスンをする先生が多いので、ご紹介させていただいてます^^

昨日に続きまして、本日ご紹介させていただくのは

さいたま市浦和区(北浦和)のお菓子教室「M's cafe」みいこさん


【チョコのドームケーキ】11月のメニュー


今年のクリスマスはインパクト絶大なドームケーキを手作りしませんか?

ココア生地にチョコクリームとキャラメルチップそしてバナナが詰まっています。

※ココア生地とチョコクリームはリーバルカフェのレシピで作ります。



ドームケーキってどんな仕組み何だろう?

初心者には難しそう…

ナッペ(パレットでキレイに塗るの)は自信がない…

そんなお悩みを全て解決しちゃいます✨

Lessonでのトッピングはぶどうですが、いちごが出回るクリスマスには是非いちごでトッピングして見て下さい。

クリスマス気分が更にupしますよ

『チョコのドームケーキ』詳細&お申込はコチラから♪


みいこ先生より♪

M's cafeは、お一人からでも お菓子作りをしてみたい!!という気持ちさえあれば
どんな方でも気軽に参加して頂けるアットホームなお教室です。

少人数で、ちょっぴりいつもと違った空間ですぐにでも作りたくなるお菓子を作りましょう。

M's cafeでは、お菓子作りの他におもてなし料理教室をプラスLessonとしてご案内しています。

11月のLessonは、お鍋のフライパンもレンジも使わないミラクルナポリタンです。



プラスレッスン・ナポリタンのご案内はコチラ。

あっというまに出来上がるので、皆さんその日の晩ごはんの食卓にすぐに登場させて頂いているようですよ

お友達を呼びたいけど、お昼をお出しするのがちょっと大変…

そんな時こそ、M 'cafeのプラスLessonメニューを開けばお友達を招待するのが楽しくなっちゃうはず!!

一度、M's cafeに足を運んでみませんか?

お待ちしております。



『チョコのドームケーキ』詳細&お申込はコチラからからご確認ください♪

また、12月のクリスマスLessonは、いちごのショートケーキです。

せっかくのクリスマス。頑張って、ナッペしてデコレーションしましょう!
ちょっと難しいナッペですが、お手伝いしますのでご安心ください。


(写真は参考例になります。好きな口金を選んでデコレーションしましょう!)

12月の『いちごのショートケーキ』は現在事前のご希望を受付中です。


Instagram
http://instagram.com/kiyomitakita/

インスタでは作ったスイーツを中心にアップしています^^


・カフェで開催のレッスン予定【10月】

・認定講師のお菓子教室一覧

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・カフェスペースの利用をご希望の方へ

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから


カフェとお菓子教室:リーバルカフェ瀧田きよみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります