リーバルカフェお菓子教室:レッスン内容一覧 | はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!


テーマ:
こんにちは。さいたま市浦和で、カフェとお菓子教室をしている瀧田きよみです。

リーバルカフェのお菓子教室について、参加をご検討くださっているみなさまへ。

お菓子教室には、どんな内容のものがあるのか、ご案内させていただきますね^^

気になる内容がありましたら、チェックしておいていただけると嬉しいです♪

現在、連続してご参加くださる生徒様を優先させていただいているため、なかなかお席のご案内が出来なくて、申し訳ありません~(><

空席のご案内をさせていただく場合は、メルマガで先にご連絡させていただきます。

メルマガでのご案内で、お席が埋まってしまう場合がほとんどですので・・

早めにチェックしておきたいな。という方は、コチラからご登録しておいていただると嬉しいです^^。



★単発お菓子教室(定員6名)★

はじめてでも安心度★★★ 簡単度★★☆

初心者さま、初めてご参加の方には、コチラのレッスンがオススメです^^



・毎回単発でお申込みいただけるメニューです(継続予約の生徒様が優先となるため、毎回は募集していません。申し訳ありませんm(_ _)m)

・季節にあわせたメニューをご紹介しています。
・お好きなメニューの時を選んで習いたい人向き。
・工程や使う材料の種類を少なくし、ご自宅でも作りやすいレシピになっています。
・ご自分で作ったケーキはお持ち帰り(15センチ1台、もしくは同等の内容)



毎月開催(ご希望のメニューの時にお申込みください)

メニューは、1~2ヶ月ごとに変更になります。

レッスン代:5000円






★ナッペ基礎レッスン(手作りケーキのデコレーションをきれいに仕上げる)(定員3名さま)★

修行度★★★ 気軽に参加度☆☆☆

ご家族のお誕生日やイベントの時に、ご自宅でデコレーションケーキをキレイに作れるようになりたい人向け

・ 2回セットのレッスンです。
・ ナッペ(スポンジにクリームを塗る作業)と絞りの練習を繰り返し行います。
・ スポンジは事前にご用意しています。ナッペに特化したレッスンとなります。
・毎回、15センチのケーキ1台お持ち帰り



不定期開催(夏季は練習に適さないため開催しません)

レッスン代:16000円(2回分)
※ナッペの動画付き






★3回セットで覚えるコース(定員5名)★※現在お休み中

作業盛りだくさん度★★★ お持ち帰りたっぷり度★★☆


何度もお菓子教室に参加くださっている方・お菓子作りに慣れている人向き


・3回の日程全てにご参加いただけることがお申込み条件となります。
・毎月1回、同じテーマのスイーツを3カ月連続で作ります。
・いつものレッスンより工程が多いため、一部私が事前に準備させていただきます。
・初心者さまでもお作りいただける内容ですが、工程が多いためリーバルのお菓子教室に何度か参加したことのあるかたにオススメです。




毎月1回×3ヶ月

レッスン代:18000円(3回分)






★イベントレッスン★

難易度★☆☆ ワクワク度★★☆ 

不定期開催のイベント的なレッスンです。


・通常のレッスンとはちょっと違った内容です。
・みんなでワイワイ楽しく作業するのが目的なので、作り方は簡単なものが多いです。
・基本的に、単発での開催となります。



↑焼き菓子をたくさん作ってギフトBOXを作成しました。


↑節分の恵方ロール。6種類のお味を作ってお持ち帰りいただきました。

不定期開催(年に数回の開催予定)

レッスン代:内容によって変動します 。





★リーバルカフェお菓子教室認定講師養成講座★

本気度★★★ 自宅復習必須度★★★ 

2016年春に第二期生を募集予定です。


右矢印一期生の活動状況はこちらからご確認いただけます。




次回開催予定の詳しいご案内や、ご予約の受付は「メールでレッスン(メルマガ)」から、先にお伝えしています。

ブログより先に、情報をチェックしておきたいな。という方は、コチラをお読みいただきご登録をお願いします。


・浦和駅からカフェへのアクセス

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから



~埼玉県の初心者向けお菓子教室~

カフェとお菓子教室:リーバルカフェ瀧田きよみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります