May,16 ☁️☀️


この時期にしては少し寒い1日でした。

風が強くて外出の際にはスプリングコートを羽織ったほど。。。

明日は暑くなるみたいですから、ほんと体調管理はしっかりしないと。。。です。


私たちアラカン夫婦が終の住処として選んだのは2LDKのマンション。

大阪に転勤になった時に賃貸で入居して利便性の良さと住みやすさで定年退職と同時に購入しました。

リビングに面した部屋は私、奥の部屋は夫で夫婦別室が心地良い😁


夫はいまだに煙草を吸うので臭い😓

そして加齢臭😅

横にいてもそんなに感じませんが夫の部屋に入ると独特な臭い。。。

ベッド、枕カバーなどに染み付いてる臭い。

枕カバーもシーツも毎日洗濯してるのですが夫の場合、皮膚🟰頭皮なのでね😅

でも本人に自覚はなかったんです。


でも今朝のこと。

乗馬レッスンに行く夫が着替えて自分の部屋から戻って来て

「俺の部屋、加齢臭がする。。。😓」 


やっと自分の匂いを認識したようです。

シャンプーもボディソープで十分だけどとりあえずメンズシャンプーで男の匂いを消す!というのを使ってますしボディソープも匂い対応の物を使ってるんでちゃんとケアはしてますので私も酷いことは言わず

「年齢的に仕方ないよ」と言ってあげました。

近くにいて匂うわけではないのでね。

体臭というのも個人差もありますし。

女性だって歳を重ねると加齢臭に気をつけなければいけないと思いますしね。

けど、これでもか!というくらい香水の匂いをプンプンさせてる女性もどうかと思いますが。。。

本人さんは気づかないんでしょうかね。

私は香水が苦手な上に嗅覚がすごいので香水プンプンには頭が痛くなります😭


このコだけはアラカンおっさんの顔をペロペロ😳

匂いなんて関係なく、自分を愛してくれる人をちゃんとわかってます。

私もそうなれたら良いんだけど🤗