明けましておめでとうございます♡


皆さんのブログを拝見し
穏やかなお正月を過ごされ
ほっこりした
気持ちになりました


わたくしは、毎年恒例の行事?
出店のお手伝いをしておりました。


サービス精神旺盛で、世話好きな
お義母さんが楽しみに
毎年はりきっています。


今年は、帰省せず。
おじいちゃんに会えないのは
さみしいけれど、自分の体力を考えると
無理しないで行こうかと思います。


出店といっても、旦那さんのお店の
入り口で、玉こんと甘酒を売るのです。


看板娘のちゅらは、今年で
4年目、晴着を新しくしました。


まずは、年が明けるまえにお礼参りです。



今年も有り難うございました。


回れ右



こちらは有名な神社で



3日間で50万人の
参拝客をみこんでいるそうで


昨年は寒かったので寝てばかりいちゅらも
今年は大活躍でした❣



看板娘



日が落ちてからも頑張りました。



ちゅらがいることで道行く皆さんの
お顔がニコニコになります。



ちゅらって凄いな〜
みんなを笑顔にしてシアワセな気持ちに
できるんだから。と旦那さんとそんな
話をしてました。


人が大好き❣犬も大好き❣で
シッポ振って誰にでも愛想振りまきます。


でも、実はオヤツを持っていないか
冷静に嗅ぎわけている気もします。


世渡り上手です。


そんなちゅらを見習って


私の抱負は。

人とのつながりを大切にすること。
そして感謝すること。

いっぱい笑うこと。

❦苦手な人との付き合いは
自分から勇気をもって。

❦旦那さんと仲好く。

❦仕事では素直な心でチャレンジ。


仕事では人の話を聞くことが多く、せめてプライベートでは
面倒くさいことは避けてゆっくりしたいと思っちゃってた自分。



気合いピスケ

ガンバロ




昨日は午後から
旦那さんと初売りに行ってきました❣



バックとお財布をゲット。
旦那さんありがとう❣


そしてCAFEでリラックスタイム。





『今年もよろしくお願いします』

旦『ハイ! お願いされました』

旦『今年もよろしくお願いします』

私『ハイ!お願いされました』

仲好く過ごそうねつながる花1



ウチら馬鹿夫婦だよねと笑い
お正月休みが幕を閉じました。



チャンチャン


仕事始めの今日、お正月忙しく過した
おかげで、体力が低下せずにすみました。


働いていれば色んなことがあるけれど
4日振りに皆と会って
やっぱり嬉しかった。


仲間って大切♡


素敵な2017年にするぞ〜