今日のてくてく散歩

 

急に暑くなったので無理せず

6993歩走る人走る人

 

 

 

以前にも書きましたが

日光を浴びる効果は色々むらさき音符

 

 

 

 

『日光浴をすることで、体内でビタミンDが作られます。

ビタミンDはカルシウムのバランスを整え

骨の健康を保つ効果があります。』

 

 

夫のためにも

骨の健康、少しでもプラスになるといいな

 

私の骨密度アップのためにも

ビタミンDは必要ですチョキ

 

 

 

 

『日光浴をすると

脳内で「セロトニン」という神経伝達物質を分泌する

「セロトニン神経」が活性化されます。

セロトニンは精神の安定に関わっており

「幸せホルモン」と呼ばれることも。

ストレスに対処したり、メンタル面の不調を

防いだりするのに役立ちます。』

 

 

メンタルの不調は免疫力の低下にもつながりますから

「幸せホルモン」をたくさんもらいましょラブラブ

 

気持ちの持ち方1つで

免疫力もアップダウンしますからね

 

 

 

 

『日光浴をすることで体温が上昇します。
日光浴や運動によって体温が1度上昇すると

通常時と比べて免疫力が

最大5~6倍になるともいわれています。』

 

 

体を動かす事でも体温は上がりますね

これも免疫力アップにつながります

 

 

 

日光を浴びながらのお散歩は

良い事尽くめキラキラ

 

 

夫のためでもありますが

自分の健康のためでもあります

 

てくてく散歩続けましょ

走る人走る人

 

 

 

ハンバーガー ハンバーガー ハンバーガー

 

 

なかなか食べる機会がなくて

もう終わっちゃったかな?と思ったら

まだあった!

 

マックのてりたまバーガー

 

 

 

これも私の中では

春の風物詩なのよ

(*^^*)

 

今年も美味しくいただきました

((美^~^味))モグモグ♪