瀬戸内国際芸術祭2019を視察してきました。
以前から関係者の方と室蘭での可能性を模索してきましたが、実際見ることでさらに確信が持てました。
芸術祭を開催するまでに超えるべきハードルは沢山ありますが、不可能ではありません。
何もないところから新たなものを創るのがアートですが、今あるものを活かして新しいものを創ることもアートです。
違う視点から見ると、全く違う世界が広がります。
家プロジェクト「はいしゃ」は老朽化した建物(歯科医院兼住居)を活用した大竹伸朗の作品

草間彌生「赤カボチャ」

淀川テクニックの作品「宇野のチヌ」は岡山の人口湖で集めたゴミや地元の家庭の不用品を集めて作成された作品

中が滑り台で子どもが遊べる「宇野コチヌ」

以前から関係者の方と室蘭での可能性を模索してきましたが、実際見ることでさらに確信が持てました。
芸術祭を開催するまでに超えるべきハードルは沢山ありますが、不可能ではありません。
何もないところから新たなものを創るのがアートですが、今あるものを活かして新しいものを創ることもアートです。
違う視点から見ると、全く違う世界が広がります。
家プロジェクト「はいしゃ」は老朽化した建物(歯科医院兼住居)を活用した大竹伸朗の作品

草間彌生「赤カボチャ」

淀川テクニックの作品「宇野のチヌ」は岡山の人口湖で集めたゴミや地元の家庭の不用品を集めて作成された作品

中が滑り台で子どもが遊べる「宇野コチヌ」
