昨日、埼玉県学校総合体育大会(中学生の部)陸上競技大会地区予選会が行われました。


優苗にとって、中学生最後の学校総体地区予選会!!

800mと1500mに出場しました♪


9:30スタート

【800m】第1位

33"8

68"5   34"7

1'44"1  35"6

2'19"4  35"3


《正式 2'19"69》

(大会記録 2'19"53)


14:50スタート

【1500m】第1位

36"2

75"1   38"5

1'53"6  38"5

2'33"2  39"6

3'11"7  38"5

4'48"1  56"9


《正式 4'48"33》

(大会記録 4'44"86)


大会新記録を目指して出場した結果は…

どちらも更新ならずでした(><)


調整無し、練習の一環として挑んだレースでしたが、800mだけでも新記録を出して欲しかったなとちょっと思います。


遠くからレースを見ることができたのですが、800mの走りを見た瞬間「今日は重そうだなぁ〜キレがないなぁ」と感じました。

なので、午後の1500mはきっときついだろうなと思いました。

案の定、何とか一定のペースを維持するという走りでした。


帰ってきてから優苗に今日のレースの話を聞いてみると、ウォーミングアップの時から身体が重かったと言っていました。


そんな中、どちらの種目も後半に大きくペースを落とすことなく、維持できたことはとても良かったところなので褒めました!(o^^o)!


持久力は十分についてきているので、短い距離をマックスで走る練習等、ペースの速い練習を取り入れると良さそうだなと感じました。


これからどんどん暑くなってくるので、暑さにも強くならなくてはいけないとタイムは出せません。

そのためにも常に体調は良好な状態で日々過ごせるよう、家族皆がこれまで以上に体調に気をつけて過ごしていきたいと思います(o^^o)



最近、優苗のことばかり書いているので、次回は女子駅伝部の上半期の活動報告をしたいと思います(*^^*)