本日島根県益田市で

第5回萩・石見空港マラソン全国大会 が開催され、ホクレン所属赤羽有紀子がゲストランナーとして参加させて頂きましたo(^-^)o

今日は昨日に続き朝から超快晴!!

雲一つない素晴らしい天候で、最高コンディションでのマラソン大会となりました(^_^)v

今日は写真盛り沢山です!!


今年が第5回大会となるこの大会のすごいところは、なんと言っても

「空港滑走路を走れる」というところです!!



大会最初のスタートは、ハーフマラソンの部!

ど真ん中からスタートさせて頂きました(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



9時にハーフの部がスタート!!
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



本当に空港の滑走路を走ることができちゃうんです!!

石見空港の岩佐所長から色々と空港・滑走路についても教えて頂き勉強になりました(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


マスコットキャラの「空RUNちゃん」も元気に応援v(^-^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


ランナーが滑走路を疾走!!

すごく気持ちが良さそうです(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



有紀子は本日設定を3分45秒~3分20秒のビルドアップとしていました。

良いペースの男性ランナー方々と走ったようです。
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



空港内は折り返り部分があるので、ランナーの皆さんに手を振りながら、声をかけながら笑顔のRUNo(^-^)o
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


ハーフの部の優勝者は、連覇となった山吹さん。
今日は最高気温が24℃と暑くなった中、1時間10分台でのフィニッシュ!

圧勝でした!
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

滑走路を数千人が走るという光景は圧巻です!!
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



こちらは2kmのチャレンジの部・エンジョイランの部のスタート。

もう小学生達が元気いっぱいの猛ダッシュ!!
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



偶然浜田市の山本市長を発見!!

お子さんと笑顔でエンジョイRUNp(^-^)q
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



こちらは2kmの部のフィニッシュ地点!

大勢の方が応援されていました(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

有紀子も良い汗をかいて無事にフィニッシュ!!

かなり起伏の激しいコースだったそうです。

(手元の時計で1時間16分20秒前後)
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



フィニッシュ直後には地元ケーブルテレビのインタビューも。
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



ハーフの部連覇を達成した山吹さん&ランニング仲間の皆さんとo(^-^)o
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



こちらは表彰式の様子。

表彰式は、フィニッシュ地点の県立万葉公園太陽の広場にて。
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



プレゼンテーターとして登場。
入賞者の名前を間違わずに読み上げるのは、なかなか難しいものです(^_^;)

ちょっと緊張気味!?
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


とっても素敵な笑顔ですねv(^-^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



女性ランナーの皆さんは、本当にオシャレ!
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


走りも素敵ですが、笑顔も素敵です(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



ニッコリとVサインっ!!
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

入賞された皆様、おめでとうございました!!

また、自己記録を更新された方も沢山いらっしゃったそうです。

目標を達成された方、楽しくエンジョイRUNできた方、お疲れ様でした!



第5回萩・石見空港マラソン全国大会に参加された皆様、大会関係者・スタッフの皆様、本当にお疲れ様でしたo(^-^)o

素敵な大会にお招き頂き、本当にありがとうございました(^_^)v

空港滑走路内へ入らせて頂き、とても貴重な体験でした。

今日は皆さんから沢山のエネルギーを頂きました。

今度は皆さんに元気をお返しできるよう、次のレースに向けて頑張ります!!


*帰りの空港で慌てて記事を作ったので、誤字脱字があるかも知れませんが、ご容赦ください。